地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

再来?鯛網

2008-05-23 | つぶやき
見慣れた漁村の佇まい

一転!!
仙人も酔うというのかこの島は








乙姫様の舞に始まり 桜鯛やこの白?の舞で・・・



阿伏兎観音が霞の中に 浮かぶ

国立公園内に島々を見ながらフィナーレーへ





私の鯛網は終わった
またいつもの生活に戻る
酔いざめか? 目覚めか? 夢から・・・現実へ
春霞の終焉であろうか 
夏は来ぬ
今日は熱い一日であった
鯛網のはててふだんの海原に

ps
夢か? 現か? 幻か?♪♪
玉手箱の中は

桜鯛の尾頭つき
鯛の頭を眺め 撮る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (自然を尋ねる人)
2008-05-24 00:09:08
22日鯛網見物に行きました。今年2回目です。
狸を見ました。

話変わって23日平家ホタルが新迫山橋下流で100匹ぐらいを確認しました。昨年より現時点で倍ですから期待できそうです。。
季節の風物詩 (安頓)
2008-05-24 05:47:50
写真が色鮮やかですね。
観光化された「鯛網」とはいえ、なかなかこういったシーンは見られませんから、貴重な画像ですね。

コメントを投稿