地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

知っとる?福山=検定試験テキスト

2007-11-21 | 観光ガイド関連


???   ???


福山市と商工会議所、観光協会が協力し、
『しっとる?ふくやま検定』を創設。 検定試験を実施する。3、2、1級
今年は3級のみ

福山の歴史、文化、自然などを知ろう!

定価 1、440円

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人はテストが好きなんだな (安頓)
2007-11-22 09:18:43
おはようございます、fkyさん。
この検定試験のことは話には聞いていました。
かなりマニアックな問題もあるのでしょうが、つくづく日本人は試験とか検定とか、資格試験とか好きな民族なんですね。

別のこの検定で何か次のことを考えてってわけじゃないでしょうが、もともと勉強好きなんですね。

fkyさんなら、漢字検定とはいかがですか?

返信する
マニア (fky)
2007-11-22 17:13:54
現役のときは 
資格マニア だった?
あの試験の緊張感はいいですね
いまは ゆったりしていますが
やってみても・・・
おもしろそうですね
漢字 日本語も・・・
返信する

コメントを投稿