地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

いざ!登城 備中松山城①

2005-09-18 | つぶやき
11:08 備中松山城の駐車場から
日本の城で一番高いところにある
確かな手ごたえ
ここまで 細い道を幾曲がり
車の運転免許コースのようだ
しかも 多くはないが 間断なく雨が落ちている
雨の御堂筋でなく 登城道?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ Thnaks! (安頓)
2005-09-19 00:19:42
fkyさんは7月に行っていたんですね。

呉の大和ミュージアム。

なかなかチャンスがなくて行けなかったんですが、やっと念願かなって行ってきました。

あの「回天」の遺言のメッセージ。

なんか、ジーンと来ました。



どんな思いで突っ込んで行ったかを考えると

こんな作戦を誰が考えたのか。

でも、いまのイラクの自爆テロも同じようなものかな?

彼らは「聖戦における殉職」と考えているのだから…

それにしても、今の自分たちは戦争中になくなった人たちの上になり経っているのだと、最近戦争映画を見るたびに思うのです。



ホームページのほうも更新しました。

のぞいてみてください。

http://www.geocities.jp/hello_pegasus/index.html
返信する
ありがとうございます (fky)
2005-09-19 11:59:00
いつも見ています

Blog にHP

ますます充実

期待しています

私も 自分史のつもりで

書いています
返信する
猿はいましたか (自然を訪ねる人)
2005-09-19 19:01:52
高梁の松山城ですよね。

昔の話ですが、猿の餌付けがされており、たくさんの猿がいました。

帽子を取られて悔しい思い出があります。

餌付けをやめたと聞いています。今はいませんか。
返信する
去る? (fky)
2005-09-19 21:13:42
去るものは 追わず

いませんでした

雨のせい?

と思ったのですが

はて?
返信する

コメントを投稿