あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(11月15日)本日のオト弁

2012-11-15 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


鳥胸肉とナスのトマト煮
卵焼き(ニラ入り)
鮭の照り焼き(彩りに枝豆)
サラダ(カニカマ乗せ)


家庭菜園のナスを昨日遂に撤去しました。
今年も沢山収穫出来て美味しく頂きました☆
撤去する時についていたナスはもう皮も堅かったので
皮を剥いて鶏肉と一緒にホールトマトと↓の記事でも紹介した
ジョニーズガーリックシーズニングでコトコト煮込みました。

お弁当としては夫にとってはあまり好みのおかずじゃないと思うので
鮭の照り焼きを入れました…おかずが全体に赤いですね…(笑)


我が家の畑は現在は白菜、春菊、大根、ネギ、かき菜がすくすく育っています。
大根は初なのでどうなるか不安ですが…美味しく育ってほしいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫! (しろうさ)
2012-11-16 12:36:25
サトミ。さんとこの家庭菜園は すごいですね~!
私の所では、ピーマンとししとうを植えましたが
全然大きくなりませんでした。
野菜炒めが2回できた程度です・・(大泣)
来年は頑張ろうかと思います。
来週もお弁当 頑張ってくださいね!
返信する
しろうささん♪ (サトミ。)
2012-11-19 20:20:42
しろうささん、こんばんは☆

我が家もピーマンを以前やりましたが
あまり大きく育つことはなかったですね…。
ししとうは去年は二株植えたのですが今年は一株のみ。
だけどグングン大きくなってくれて大分楽しめました☆
私は収穫担当で植え付けなんかは夫なのでよく分かりませんが
肥料とか日当たりとか?なにかあるんでしょうかねぇ。

いつもコメントありがとうございます!
ブログを続ける励みになります☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。