あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(11月14日)本日のオト弁

2012-11-14 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


ハンバーグ(デミソース)
さつまいも甘煮
卵焼き(ニラ入り)
ピーマンとチクワの和炒め
大根とコンニャクのピリ辛煮
サラダ


卵焼き以外は前日の夜に調理☆ハンバーグは自家製冷食です。

大根とコンニャクのピリ辛煮は小さくダイス状に切ったものを
和風の味付けで一味も多めに入れてじっくり煮込みました。
しっかり味が絡まってお弁当のおかず…というよりは
お酒のつまみにピッタリでした(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマ)
2012-12-07 17:29:13
それにしてもサトミちゃんのお弁当って全部自家製で
本当、丁寧に作ってるよねぇ。
野菜も多くってバランスいいし。
私もお昼はちゃちゃっと手抜きが多いから、こんな美味しそうなちゃんとした
お弁当食べたいなぁ。。。。。
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2012-12-07 18:58:11
丁寧ではないんですけどね、性格上丁寧には縁遠くて…。
でも、料理って多少(?)適当でもそれなりになるので
こんな私でもなんとかなってるというか…。
お菓子はそんな理由で苦手なんですよね(あはは

私は朝、お弁当を作ってしまえば昼は一人ランチなんで
ほんと、ほんと適当に食べることが出来ますけど
ツマさんの場合は旦那様と一緒だからね。。。

働きながらしっかり3食作っているツマさんのほうが
やっぱり凄い!!そして私が食べに行きたいのです。
ワイン持って行くので…(遠いから無理だけど…涙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。