あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

発掘!あるある大辞典Ⅱ 『納豆ダイエット』 捏造

2007-01-21 | 日常
今朝の新聞を見たら一面にでっかく

フジ系関西テレビが謝罪
発掘!あるある大辞典Ⅱ 『納豆で減量』 番組捏造
(詳しい記事内容『asahi.com』はこちら


との文字が・・・。

あーぁ、やっちゃった


この番組で

全国のスーパーから納豆が消える!

なんて事もあったというのに・・・。

こういうのってバレないって思ってるんでしょうかねぇ。
一度こういう事をしちゃうと今までの番組内容も全て

捏造してるんじゃないの?

って思っちゃいます。
そしてこれから番組を続けていったとしても・・・同じ。

これって私だけじゃないはず・・・。

本日の放送は休止するらしいですが・・・。
果たして、今度どうなっていくんでしょうね。


発掘!あるある大辞典Ⅱのコメント『視聴者の皆様へ』はこちら


まぁ、これでスーパーに納豆が戻ってきます。
と言うか、、、『納豆ブーム』でお店側が大量に発注してたら

全国のスーパーの納豆が大量売れ残り

なんて事にもなりかねませんねぇ。。。お店側も大変だ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が痛い… (東京おさる)
2007-01-22 21:06:28
もとフジテレビ某番組のADしてた人間としては
とっても心が痛いニュースでございますよ~。
ほんと、まじめに頑張って番組作りしてる人にも
失礼な話です。ほんと、情けない。
お店に行くと納豆売り切れてましたもんね~。
ほんと、この影響は大きいですね…。
返信する
大きい代償 (nari)
2007-01-23 15:03:43
番組打ち切りみたいですね。

減量マニア?のオレとしては非常に気になっていた内容だっただけに残念です。



全国的にスーパーから納豆が消えるぐらい影響があっただけにその代償は大きかったって事ですね。



今回の件でいちばん迷惑被ったのは、増産体制に入った納豆工場と大量仕入れしたスーパーかな?
返信する
東京おさるさんへ♪ (サトミ。)
2007-01-29 22:28:56
そうですよねぇ。
おさるさんはADさんだったんですもんね。
おさるさんのように頑張っている方が居る中で
このような不祥事はほんとうに悲しいですよね。
頑張ってる人までも変な目で見られてしまいますもんね。
納豆は戻ってきましたが
フジテレビへの信頼回復は遠そうですね・・・。
返信する
nariさんへ♪ (サトミ。)
2007-01-29 22:31:21
番組打ち切りになりましたねぇ。
そして「レタス」「味噌汁」の効果も嘘だと・・・。
本当に大変な事態になってしまいましたよねぇ。
今、スーパーには納豆が戻ってきていますが
在庫、廃棄など結構大変だったかもしれませんね。

減量マニア!!
地道に運動しかなさそうですね(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。