あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

忍野八海と吉田うどん「桜井うどん」

2012-11-04 | 外食
夫が再就職活動中。
夫に朝の犬の散歩を任せて家事をしていると夫から電話が。

夫「今日は富士山が綺麗に見える!ドライブ行くか!」


と言う事で以前からお隣さんにおすすめされていた
富士山から湧き出る八つの泉があるという忍野八海に行きました。

ネットで見た情報では静かな田舎の風景みたいな感じだったのですが
行ってみるとそこはとっても観光地!平日なのに人がイッパイなのです。

まずは八つの池をのんびり歩いて見てまわることに…。
(写真は沢山撮ったのですがあまりよく撮れず…)


池の近くにある小川も水の透明度バツグンなのです。

一通り見て回って忍野八海中央部にる人工池に行くと


人が沢山池を見ています。そこは…


とっても透き通った水!水!水!
ここでは富士の名水も飲めたりします。冷たくて美味しかったー!


忍野八海を満喫したら次はグルメ!
遠出する時にはおにぎりあたためますかをまずチェック!


番組で紹介されていた吉田うどんの「桜井うどん」に行きました。

こちらのお店のメニューは「冷たいうどん」「温かいうどん」の二種類のみ。


なので二種類を注文!出てきたうどんはいたってシンプル!
具材は茹でたキャベツと油揚げのみです。
事前の知識でコシの強いうどんなのは分かっていましたが想像以上!
正直冷たいうどんは食べるのにかなり苦労するくらいのコシでした(笑)
温かいうどんはちょっと柔らかくて(それでも結構なコシ)食べやすい。

しっかり噛みながらで食べ終わる頃にはお腹パンパンでした(笑)

群馬では味わえないコシ!美味しく頂きました☆


この日は天気には本当に恵まれて青空が広がっていたのですが
残念ながら富士山には雲がずーっとかかっていて全景は見れず残念。


今はもう富士山も雪化粧していて「ザ!富士山」を楽しめると思うので
また天気が良い日に行きたいものです☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (えみえみ)
2012-11-05 13:50:02
こんにちは~

関西人の私にとって、富士山はたまたま旅行などに行った時に新幹線の車窓から見るもの・・みたいな感覚なので、ふっと思い立って見に行けるっていうのはいいなぁ~と思いました
忍野八海って初めて知りましたが、本当!すごく美しいお水ですね
素朴なおうどんも美味しそう♪
やっぱりおうどんはコシが大事ですよね^^
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2012-11-06 08:24:16
えみえみさん、おはようございます☆

本当は以前から「富士急ハイランド」に行きたいと
話していたのですが日帰りだとやはり厳しく…。
今回はのんびり観光だけで終了になりました。

忍野八海、私もお隣さんに出会わなければ知ることなかったです。
お隣さんはご夫婦で色々お出掛けするので私達夫婦の知らない
観光地を結構知ってるんですよ~♪
のんびり楽しく過ごしてるご夫婦、見習いたい☆

吉田うどん…。
コシというと私は香川のうどんのイメージなのですが
それとはまったく違う…かなりの「コシ」でした(笑)

関西は関西で夜景の綺麗な場所なんかも沢山で
なかなか行けない私としてはえみえみさんが羨ましかったり…♪
返信する
Unknown (シュフ)
2012-11-09 22:15:57
「今日は富士山が綺麗に見える!ドライブ行くか!」
ステキだわ~~こういう突然の提案ってキュンキュンしちゃいます♪

きれいな場所はやっぱり観光地になっちゃいますよね~仕方ないんでしょうね。
写真とってもよく撮れてると思いますよ(o^-')b グッ!
水の透明さもよく分かります~~本当にキレイ☆

うどん二種類しかないってかなりの自信なんですね!
でもこういう店って惹かれます~~食べてみたいな。
私の地元ってラーメンだけじゃなく実はうどんも有名なんですが
コシがないんですよ・・・柔らかいんです。
私はコシがある讃岐タイプが好みなんですけどね。

こんなにお天気でも富士山がきれいに見えることってなかなかないんですね。
私もいつか見てみたいな~~飛行機からしか見たことないんですよね。。。
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2012-11-11 19:05:01
思いつきでお出掛け…。
ほんと期間限定、休職期間の特権だった気がします(笑)
忍野八海、実際に見ると本当に綺麗で自然って素晴らしいなと感じる場所でした☆
これで綺麗な富士山を見るとこが出来たら最高だったんですけどね…。

私もうどんは讃岐うどんのようにコシがあるのが好きです♪
シュフさんの住んでいるところはラーメンだけではなく
うどんも有名なんですねー♪
どんなうどんなんですか?特別な具材とかあったりします?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。