あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(11月5日)本日のオト弁

2012-11-05 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。

ほうれん草の肉巻(甘辛生姜味)
卵焼き(ニラ入り)
ひじき煮
カニ焼売
大根の葉炒め
サラダ(カニカマのマカロニサラダ)



ご近所さんから頂いたカキがやっと食べ頃に♪
でも、また昨日柿を頂きまして…。
こうやって季節のものを頂けるのは本当に有難いけど
実は私はあまり柿が好きではない…。

でも柿にはタンニンが含まれてるから酒飲みの私に優しい果物。
食べ頃になったらまた美味しく頂きます☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根の葉炒め!! (しろうさ)
2012-11-06 14:13:13
こんにちは~!
こちらは雨で、寒いです~

サトミ。さんは、大根の葉炒めは
味付けは どうしていますか?
なんか私が作ると、あくが強かったり
美味しくないんですよね・・・。
お出しも入れますか?
返信する
しろうささん♪ (サトミ。)
2012-11-06 19:43:47
しろうささん、こんばんは☆
こちらも昨夜から雨が降ったりやんだりです。
肌寒い~~~。

大根の葉炒めはごま油で炒めて醤油とみりんで適当に
味付けしちゃってます…。
あく…確かに強いかもしれないですね。
私の場合「それもアジだわ!」って感じで全く気にしません。

今回は結構味付け濃いめにした筈があまり味がしみてなくて
ほぼ私が食べてますね…(あはは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。