あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(12月4日)本日のオト弁

2012-12-04 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。



鶏の唐揚げ
卵焼き(カニカマ巻き)
ちくわとパプリカの塩炒め
サラダ(マカロニサラダ)



お隣さんの庭にはバラの木が数種類あって春と秋になると綺麗な花を咲かせます。
我が家にもお隣のご主人から良かったらお部屋にどうぞとバラを頂きます。


ピンクや紫など可愛い…♪

お隣の庭担当はご主人なんですが
「最近は年のせいかバラの手入れも大変で…」
と新しいものは植えないようにしているようなんだけど
それでも日々庭に出ては手入れをしている姿を見ると凄いな~と…。
私なんて「お手入れ楽ちん!」なんて花でも枯らしてしまうのに…(>_<)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐揚げ (シュフ)
2012-12-05 15:07:29
お弁当のおかずで好きなものNO.1は、迷わず唐揚げと答えます!!
誰も聞いてないですね。笑
でも最近はなかなか揚げ物は作れなくて・・・
でも市販の唐揚げもイマイチなので、すっかりご無沙汰です。
今度週末にでも作ってみようかな?

そしてバラ、色みが上品でとてもキレイですね☆
バラはお手入れするのがとても大変だと聞いたことありますよ。
薬品は必須だし、使わないとなるとこれまたかなり難しいとか?
我が家の庭は・・・すっかり最近では目をそむけています。
もう誰かどうにかしてーーー!!!
返信する
Unknown (ツマ)
2012-12-07 17:37:37
お隣りさんがバラを植えてるなんて素敵ですねぇ。
こちらの庭からもバラが見えたり、あと香りも漂ってきたり・・・♪
素敵な借景でいいなぁ。
我が家の借景は見渡す限りの田んぼなもんで(笑)
(私も最近庭は放置状態・・・・なんとかしてーーー)

返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2012-12-07 18:34:12
私も唐揚げが一番好きです☆
お弁当は揚げ物が一番!!!!お弁当じゃなくてもですけど(笑)
最近の冷凍食品って色んな種類が出ていて彩りも豊かで
正直利用した方が美味しそうでバリエーション豊富なものが
作れるんじゃないかなって思ったりするんですけど
私は時間のある専業主婦だし夫も冷食よりワンパターンでも
私の作ったものの方が良いみたい(多分)なので作ってます。

薔薇は本当に手入れが大変みたいですよね。
そうそう、虫が凄いんですって!
それが大変で今は数を減らしているみたい。。。
見てる分には綺麗なんですけどねー。
私は絶対に手を出せないです(笑)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2012-12-07 18:36:03
そうなんです、素敵なんです♪
薔薇以外にもブルーベリーや他の花も綺麗なんですよ。
あ、でも我が家のまわりも畑や田んぼばっかりですよ(笑)
ソラの散歩コースは田んぼですしね。

我が家の庭も…ほぼ放置です(汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。