あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

弱い私

2005-08-03 | 日常
良くなっていたと思っていた身体の不調が
また出始めています。
ただの腹痛なんだけど(笑
でも、原因不明だからちょっと性質が悪い。

なんか腸がおかしくなってるんかなー。
やっぱり胃と腸の検査しないといけないのかなー。

つーか、年がら年中どっか悪い私。
正直、夫にも申し訳無い。。。
(って言うと怒られそうだから此処に書くだけ・笑)

自分は小さい頃から強い子だって思ってたんですよ。
まぁ、持病を持ってるから身体ではなくてね。
心が歳の割には強い子だと思ってたんです。
実際強かったと思う。
でも、今の歳になって自分はなんて弱いんだろうって
感じる時が多くなってきてるんです。
『なに、私ってこんなもろかったの?』みたいな。
どうしてかな。。。

心を強く。
どうしたら出来るのかが全然わからない。
意味も無くどうしようもなく辛くなったりする。

人はどうやって自分の思い描く理想に近づいていくんだろう。
それすら分からなくなってる。



まぁ…そんな日もあるのかな…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然体 (まー)
2005-08-04 11:47:33
サトミ。さんが どんな持病を持ってられるのかわからないのですが・・。

私自身も 体と心に爆弾を抱えてて、不安と共に暮らしてます。



濱村さんの応援に東奔西走する前まで 入退院を繰り返したり、自宅療養したりしてました。

元々 そんなに丈夫ではないので 今でも小さな体調不良は日常茶飯事で起こってますが、

甘えられる人には甘えちゃった方がいいですよ♪

誰でも 強さともろさが同居してるものです。

もろさを隠さずに出してしまうことで 案外スッキリすることもあるんじゃないかな~。

これは ダンナと知り合って感じたことかな・・。



あとは目標を持つことですかね~♪

私の場合は“○日○日 ○○競艇場に濱村選手の応援に行くから、それまで頑張ろう!!”(爆)

う~ん 自然体でいいんじゃないかなぁ。



あんまり ためになるようなコメント出来なくて ごめんなさい
返信する
どーした? (桃太郎)
2005-08-04 17:00:38
心の病…ではなさそうね。

むしろ飲みすぎかっ?!(爆)



いつも言ってることですが、気持ち的にツライときは誰かに話すのが一番よ。

どんどん電話してきなさいな。

俺ってば聞き上手なんだから…(笑)

ま、聞くだけで解決策は見出せないのですがね…(アカンやん)
返信する
Unknown (のっくら)
2005-08-04 18:11:23
わたしも今すんげぇ辛いのでつい励ましカキコ。

ブログでぼやいてなかったら今頃また入院してるよなって思うのです。

人間は些細なバランスで憂鬱と幸福が入れ替わるイキモノだと思いますねー。
返信する
病気が二つも~~♪ (YUKKI)
2005-08-05 02:07:03
心が弱くなると私は体にきます。

病気も冬から二つ増えました。



さて、YUKKIってば結構周りの子が「無理すんなっ!」ってツッコミたくなるぐらい頑張りやさんが多いの。

熱い、けど寂しがり屋で優しくてデリケィトな子が多いんだけど(いや、YUKKIもそうだとよく言われるけどvv)。

お話をしていたらね、きっといくつになっても、もしかしたら大人になればなるほど、悩みって増えていって、大人になると汚い事とか見えて、でも自分は綺麗で居たいから・・・って自分を保とうとすると、辛い事が沢山で。

そしたら、自分って脆いなって思うの。

でも、それは決して弱いんじゃなくて。染まってないだけなんだろうなっていう結論に辿りつんだよ。YUKKIの仲間達は。

本当、不器用なコばっかですが、それが好きです。

妙に納得した私はちょっと気持ちが楽になったかな。嗚呼、意味不明コメごめん・・
返信する
皆、有難う♪ (サトミ。)
2005-08-05 13:37:00
◆まーさん◆

まーさん、こんにちは。

甘えられる人には甘えちゃっていいんですかね?

なんか、まだ思いっきり甘えられないんですよね、、、。

嫌われたらどうしようって思っちゃうんですよねぇ。



まーさんも身体があまり丈夫じゃないんですね?

私も田村選手が桐生に来る時まで頑張りますっ★

赤城雷神杯が楽しみー



コメント本当に有難う御座居ます





◆桃ちん◆

うん、それなりに元気だよ(笑

あー、でもお酒は最近あんまり飲んでないって!(爆

だよねー、桃ちん聞き上手だよねぇ♪

うん、なんか漠然とそう思うよ(ぇ

じゃー、今度おもいっきり生電話するね♪(笑

いつも有難う♪





◆のっくらさん◆

のっくらさんも辛い時期なんですね。

ってか、体重落ちすぎでない?(ブログより

いいなー、すげー羨ましいなー(ぇ

そうなんですよね、『これ』っていう分かりやすい

きっかけがあるわけではなくて

ある日ふいにって感じですよね。

ヒトって難しい。。。





◆YUKKI◆

病は気からっていうものね。

って、YUKKI二つも?大丈夫かいな?

う~ん、私はデリケートなんかなぁ?

見た目はすっごい丈夫そうに見えるんですけど(爆

でも、YUKKIの言うとおりかもしれない

自分を良い方向に、誰にも迷惑かけずに向かいたいとか

誰も傷つけたくないとか思ってると

もぉ、分からなくなって方向を見失うの。



染まってない…か。

YUKKI有難うね♪なんか元気になってきたよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。