あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

お盆休みの最後は…。

2005-08-23 | お酒
お盆休みも終わりに近づき、最後もお酒です(笑
酒にはじまり酒に終わるお休み、素晴らしい。

愛知に出かけた日に3人の知り合いから
『今日何してるの~?』的なメールを頂きまして
なんで予定がある時に限って…と落ち込んでいました(ぇ
ってな訳で群馬に帰ってきてすぐに3人のうちの一人である
夫の会社の先輩に連絡をして飲む事に。

近所の居酒屋に入り
先輩『生大』
夫 『生…大』
私 『生…ちゅー……
と3人仲良く生大からスタート(笑
そしてつまみを食べつつ愛知の旅の報告。
先輩は競艇には興味は無いらしく
話はいつしか競艇(ギャンブル)から株の話へ。
株なんて全く分からない私は只管に飲む・食べる。

結局その後、焼酎ボトル2本をあけ
(そのうち半分以上は先輩が消費と思われ)
カラオケに…

カラオケには勿論チャリで行くのですが
男二人はなんかすっごぃスピード速いし
私は肩にドでかいがとまるしでもぉ大変。
でも、なんとか無事にカラオケ屋に到着。

東京事変の曲を数曲
ヤイコを数曲
大塚愛をメドレーで歌い、YUKIを歌う。

なんとか平均点は越えるものの最高点には及ばず。。。


がぁっ!そんな時に最高点超えをしたのが…

しかも…翔べ!ガンダム
確か以前もこの曲で良い点とってたな~。
その後もチェッカーズの星屑のステージでも良い点をとる。
そして一言
『上野でも歌っておけばよかったな~』


でも、多分カロリー消費は少なかったと思うよ(負け惜しみ

夫の先輩は歌が上手で声量も物凄くある方。
(まるで誰かさんのよう・笑)
マイク無しで私達よりもでかいし…(笑
その先輩に
『前より声量無くなったんじゃない?修行が足りないっ!』
と何故かお説教を受けたりしながらも楽しく歌いました。

翌日軽く二日酔いだったけど、楽しかったなぁ
またカラオケ行きたいな~

今年の夏は皆のお陰で本当に楽しかった
来年もそんな夏が過ごせるといいな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。