あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

2010-11-03 | 日常
我が家の庭はまだまだ、、、。
木のまわりは犬に掘られデコボコ。
犬の行動範囲は雑草も生えにくいけど見栄えは悪いですね。
素敵な庭にしたいけど犬はいるし
私はマメじゃないし(これが一番の問題)
どうなることやら(汗)
先は長いしのんびりやるしかないか。

今日は犬の餌食になる木のまわりをブロックで
丸くかこってみました。
中にはクローバーの種をまいてみました。
これで木の根元が守られるといいのですが。
残り二本の木にもするべくホームセンターに買い足しに行かねば。

まだまだ家にお金がかかりますわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ツマ)
2010-11-04 20:03:12
サトミさんちのお庭本当広々してていいですねーー♪
ワンちゃんも遊びがいありそうだし、大きい畑も作れるし。
我が家の、母屋と繋がった狭い庭にあるちんまりした畑では
作物を作る意欲が無くなってしまう・・・・なんちゃって
最近面倒で全然土いじりしてません(笑)
家ってメンテにお金かかるけれど、少しずつ自分たちの好みに仕上げていく
楽しみがあるもの、頑張ってね!!!


返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-11-05 08:40:26
マメじゃない私にとってこの広さは
想像以上に管理が大変です(汗
ま、管理はしてないようなものですが…(笑)
庭の半分は犬の陣地になってるような感じですが
気長に素敵な庭に出来たらなと思ってます♪

野菜が高騰してるので自分の庭で少しでも
収穫できるといいんですけどねぇ。
取りあえずまた春から動き出そうと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。