あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(11月7日)本日のオト弁

2012-11-07 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。

鶏の照り焼き(下にはキャベツの千切り)
卵焼き(カニカマ巻き)
大根の皮きんぴら
ちくわとニラと人参のナムル
コールスローサラダ(カレー風味)


今日は立冬ですね。
冬のはじまりだと言うのに外はぽかぽか☆

朝晩は寒いのでお布団の誘惑が凄いったらないです。

鍋も美味しい季節ですよねぇ。
皆さんは何鍋が好きですか??
オール電化住宅に住んでいるのにIH非対応の土鍋しかない我が家は
家を購入してから鍋の登場が減ってしまいました。
そろそろIH対応の土鍋欲しいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
照り焼き♪ (えみえみ)
2012-11-08 10:53:41
おはようございます

鶏の照り焼き、美味しそう~
いい色に仕上がっていますね♪
ナムルやカレー風味のサラダ、きんぴら・・と味のバリエーションが多くてご飯の進むお弁当、すごいです

お鍋♪
定番のすき焼きとか鶏団子鍋とかも大好きでよく食べるのだけど、最近はトマトチーズ鍋とか塩系のお鍋もよく食べるようになりました~
先日も塩ちゃんこ鍋を食べた所で~す^^
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2012-11-08 18:15:39
えみえみさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

鶏の照り焼き以外は朝考えてワタワタしながら作ったり
冷蔵庫にある常備おかずを入れたり…。
えみえみさんのお弁当はいつも美味しそうなおかずが沢山なんで
見習わなきゃと思いつつ手を抜いちゃってます~。

お鍋、鶏団子鍋美味しいですよね☆
トマト鍋って去年くらいでしたっけ?流行ってCMをよく見たけど
我が家はまだ試したことないんです。
どうにも夫は変化を嫌うもので…私は食べたいのにー!(ブツブツ…
塩ちゃんこもいいですね♪
我が家もそろそろ鍋を食卓に出そうっと…☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。