あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

咲かすか枯らすか

2007-07-17 | 日常
各所、コメントレスもせずに日記は更新(笑)
まぁ、いつものことですね。
芦原温泉&三国競艇の旅から帰り
使っていない洋間の掃除やら色々してます。
楽天で購入したミシンも届きました。
試し縫いの段階で夫に
『ちゃんと息してる?』
と聞かれるくらいガッチガチです。

そんな楽しい(?)4連休を過ごしたわけです。
そして、連休明けの本日。
朝からベランダで我が家の数少ない
植物さんの植え替えに挑戦しています。
インターネットで色々調べて
植物と格闘(?)すること2時間
なんとか終了しました。

しかし、、、
『自分で手をつけた植物はほぼ枯らす』
そんな私が実行した植え替え。

今後、この子達はどうなるのでしょう。

どうか元気に育ってくれますように、、、。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうですか? (もんぺ)
2007-07-17 20:54:42
植替えは順調ですか? 生き物を育てるのは楽しみでもあり怖くもあり。結果が楽しみしでする苦労は何事にも替え難い労働ですよね。ではまたねー
返信する
わかる~ (東京おさる)
2007-07-19 22:16:39
私も植物育ててるんですけど…どうも苦手です。
なんだか育ちが悪かったり、枯れてしまったり(笑。
何もケアをされていないそこらへんの空き地の草木は
あんなに元気なのに…なぜ私が手をかけると枯れる?
と疑問に思うくらいです(笑。
植え替えとっても上手に出来てるじゃないですか~。
枯れずに元気で育ってくれるといいですね~♪。
返信する
もんぺさん★ (サトミ。)
2007-07-19 22:44:40
今のところ、元気そうです(笑
でも、、、この先どうなるか・・・。
なんとか元気に育ってくれるといいのですが。。。
返信する
おさるさん★ (サトミ。)
2007-07-19 22:48:35
おさるさんも苦手ですか?
でも、私には負けると思いますよ~(笑
ほんと、枯れるので(爆

そうなんですよね!!!
あれかな、、、雑草は強いんですかね(笑
プランターだとやっぱり土が駄目になりやすいのかなぁ。

なんとか、今回の植え替えで元気になってもらいたいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。