あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

休日出勤のオト弁/トイレで事件!(シモの話につき注意)

2011-12-27 | 本日のオト弁
ハンバーグ(デミソース)
卵焼き(ニラ入り)
パプリカとインゲンのバターソテー
サラダ(カリフラワーなど)


+++++++++++++++++++++++++++++++


お弁当の記事でこんな話書くのもなんなんですけど
私はあまり便秘に縁がなく比較的毎日出るほうなのですが
二日間くらい全く気配すらない何もない…そんな便秘の日がありまして。
もう一日出ないだけで気持ち悪いのに二日も続くと気持ち的にも沈みがち(笑)

でも、三日目になって遂に!!!!
あー、良かった…本当に良かったとホッとしていたら…

便器が真っ赤…

もう驚いて驚いて…しかも暫く出血も止まらず。。。

そんな状態が二日間続いてます(笑)

まぁ、「痔」なんでしょうなぁ。。。
とは言えあんまり長期間こんな感じだと心配なので様子を見て
病院も考えないとかな~と思ったりしています。

うーん、なんだかんだ身体の不調が出てるのはそういう時期なんだろうか。
厄年(大厄)が近付いてるから?
あんまり厄年とか気にしないんですけど友人も複数事故にあったりしてるし
色々気を付けないといけないのかな~って思ったりしてます。

早く出血止まりますように…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ツマ)
2011-12-29 09:43:00
どっひゃーー大丈夫?
私も経験あるから、びっくりするよねーー
『あれ、もう始まったのかしら?』なんて最初は思ったり・・・・
えと、幼馴染の女医が言うに、真っ赤な鮮血なら痔核からの出血か
肛門の内側のところが破れてるとかの深刻な問題ではないらしいです。
どす黒い血だと内臓や腸に異常ありなのでちゃんと検査して貰った方がいいみたい。
いずれにしても、数日で止まらなければ一度病院行った方がいいのでは?
あまり便秘にならない体質だと、きっと慣れてないから切れちゃったんだろうなぁ。。。
病院行って、お尻からにゅっと入れるお薬使ってたらすぐ治るから
気になるんだったら病院に行くべし。
すごく恥ずかしい体験をするかもですが・・(^_^;)

本当、お大事にねーー☆

あぁデミがけのハンバーグめっちゃ美味しそうなんだけど~~~

返信する
今年もよろしくお願いします (えみえみ)
2012-01-02 07:50:54
あけましておめでとうございます
昨年はブログ開設間もなくコメント残してもらって
とっても嬉しかったです~!
今年もよろしくお願いします
美味しいお弁当おかず、色々教えて下さいね

ところで出血の具合はもう大丈夫?
ビックリしますよね
というのも、私も同じ経験あるんですよ~。
病院で大腸内視鏡検査受けたら何ともなかったのだけど。。
大腸のカメラって怖いと思って憂鬱だったけど
実際してみると全然平気だったので、もし検査受けられるとしても、安心して、頑張って下さいね。
もうすっかり良くなっている事を願っています!!
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2012-01-05 18:56:20
コメントありがとうございます☆

ツマさんも経験あるんですね…本当に驚きました~。
痛みもなくて本当に出血だけなんで
とは言えやっぱり血が出る場所じゃない所から出ると
怖いですよね…(笑)
今現在も様子見状態です。

病院は本当に敷居が高くて悩んでいますが
「行くなら大腸内視鏡やってみたい!」
なんて考えていたり…(笑)

最近「痔」の話ばっかり夫にしてて
嫌われないかちょっと心配しています(爆)

心配してくれて本当にありがとうです☆
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2012-01-05 19:00:26
コメントありがとうございます☆

今年も宜しくお願いします♪

えみえみさんも同じ経験があるんですね。
仲間がいてなんだか嬉しい…って良いことではないですよね(汗)
大腸内視鏡検査ってすぐに受けれたんですか?
私、実は一度やってみたいな~と思っていて
病院って凄く敷居高いから行くならもう色々やりたい…と。
取りあえずまだ様子見状態なんですけど症状がおさまらないようなら
ちゃんと病院には行こうと思います。

心配してくださって本当にありがとうございます☆
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。