あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

2012年初のオト弁/ 今年も宜しくお願いします

2012-01-05 | 本日のオト弁
明けましておめでとうございます。
今年もまったりな私ですがどうぞ宜しくお願いします。


長い連休が終わり今年最初のオト弁。

ハンバーグ(インゲン添え)
卵焼き(三つ葉入り)
ミニトマト
煮物(高野豆腐、大根、人参、里芋、こんにゃく、椎茸、インゲン、ごぼう)
かまぼこ

連休中は飲んだり食べたり、ザ!正月を満喫したので優しいものが食べたくて
煮物を大量に作ったので、いつもはサラダを入れる容器にガッツリ詰めました。
高野豆腐ってあんまり好きではなかったのですが今回久々に食べてみたら美味しい。

舌が大人になってきたんでしょうかね(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマ)
2012-01-06 14:44:08
明けましておめでとうございます。
今年も美味しそうなお弁当の数々、楽しみにしています☆
幕開けはハンバーグですか???
あぁ、やっぱり美味しそう☆
我が家もヘルシーメニューが終わったら、一度肉だけの
ハンバーグでも作ろうかしらん♪

追記・下記のコメントの時点で出血がまだ止まってなくて様子見
の状態なら一度病院に行ったほうがいいんじゃないかしら。
返信する
三つ葉入り (えみえみ)
2012-01-06 23:48:46
こんばんは☆
高野豆腐、年々美味しく感じてきますよね~一緒です
卵焼きに三つ葉入れたらいいんですね!
三つ葉が余って困ってるのに、気付きませんでした・・
次に卵焼き作る時に入れてみます

↓大腸内視鏡の話
お腹を空っぽにしないといけないので、受診した日にすぐ出来る訳じゃないのだけど、都合の良い日時で予約を取ってくれると思います^^
病院によって違うみたいなのだけど、私の病院の場合は、前日から食事の制限が入って(腸に残りやすい食べ物は禁止される)、夜以降は絶食。
下剤を飲んでから寝て、検査当日の朝、病院で検査直前に看護師さんに完腸され、さらにお腹空っぽに
検査は20~30分位だったかな?
カメラ入れる時より抜く時の方が長くかかった印象がありました。
でも一度腸の曲がり角に当たった時に少し痛かっただけで、後は全く痛みもなく平気でしたよぉ~
もし受けられるなら、安心して、頑張って下さいね。
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2012-01-26 20:05:38
コメントのお返事遅くなってしまいすいません。

2012年だー!と思ったらもうすぐ1月も終わり。
きっと今年も言うんだろうな…
「一年なんてあっと言う間…」と(笑)

トイレ事件の件、ご心配おかけしました。
出血も止まり、その後も特に出血も痛みもなく
いつも通りに過ごせるようになりました。

でも、ほーんと怖かったのでツマさんのコメントを
読んだりして元気や勇気を頂いていました。
どうもありがとうございました☆
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2012-01-26 20:09:50
コメントのお返事が遅くなってしまってすいません(汗

高野豆腐の美味しさ、えみえみさんもですか?
昔は「スポンジみたい…」なんて思って
好んで食べませんでしたが、優しい味にやられました☆
三つ葉の卵焼き試されました?
私は結構好きなんですよね~♪

トイレ事件はその後出血も止まっていまは普通通りに過ごせていますが
大腸内視鏡…コメントを拝見すればするほど興味が☆
いつかは受けてみたいな~。。。
お腹空っぽっていうのも一度経験してみたいです。
なんて、当時はえみえみさんお辛かったんでしょうから
「やってみたい」なんて不謹慎ですね(汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。