あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

お久しぶりです、オト弁復活です。

2012-10-29 | 日常
久々にオト弁日記再開しました。

特にお弁当作りをサボっていたわけでもなく…。

夏に夫が会社を早期退職して新しい仕事が決まる間はお弁当もお休み。

付き合ってから今までこんなに毎日沢山一緒にいたことない!
って日々を経て17日から夫が新しい会社で働きはじめたので
私もオト弁を復活!


またのんびりまったりと毎日のお弁当記録と共に
お休み期間中の出来事も記事にしていこうと思うので
どうぞ宜しくお願いします。





17日からのお弁当もまとめてアップしました。
お暇な方は見て頂けたら…と思います☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ツマ)
2012-10-30 10:18:44
お久しぶりです、さとみちゃん。
随分と更新がなかったので、どうしたのかなぁと思ってました。
半年の間に色々と変化があったようですね。
お疲れ様?でした!!
詳しい事情が分からないから、そこはちょっとスルーしとくねっ☆彡

心機一転またブログが始まったと言う事でお二人の生活もまた
日常に戻ったと言うことかな?
ずっと一緒もたまにはいいけれど、そのうち面倒になるでしょ?(笑)
うちなんかそうだものーーー(;´Д`)
仕事まで一緒。。。。。もう自棄になりそう(笑)
でも、お互いの大切さも再確認できた半年だったかもですね。☆彡

お弁当、ひさしぶりに再開したのにちゃんとしたおかずばっかりでびっくり。
私なんか最初だったら慣れないし冷凍ものばっか入れちゃいそう(笑)
さとみちゃんのお弁当はご飯がすすむおかずばかりで
お昼前のこの時間帯にはちょっとお腹がツライわーー

私も最近不定期になっちゃってるけれど、またちょくちょく覗かせて
もらいますね(*´∀`*)
返信する
また楽しみにしていますね♪ (えみえみ)
2012-10-30 10:59:40
こんにちは~お久しぶりです
旦那さま、今月から新しい職場へ行かれているのですね♪
だんだん慣れてこられた頃かな?

↓のお弁当も見せてもらいました
うちは昨夜のおかずが豚肉の生姜焼きだったんですよ~^^
ほうれん草とツナのバター醤油って、とっても美味しそうですね、また真似させてもらいます~
これからもサトミ。さんのお弁当、
楽しみにしていますね
返信する
祝再開!! (しろうさ)
2012-10-30 15:08:02
こんにちは~!
お弁当再開 良かったですね~!
サトミ。さんのおかず、うちの夫にも
ドツボです。大好物ばっかり~!
お嫁に来て~

気温が低くなりましたね。
お体気をつけて 頑張ってくださいね
返信する
おひさしぶりです。 (シュフ)
2012-10-30 15:46:12
息子の昼寝中に・・・さっそく遊びにきました!

サトミさん、お久しぶりです☆
どうしたのかな?元気にしてるかな?ってずっと気になってたから
ブログ再開とっても嬉しいです。
旦那さまの仕事のことで、この半年は大きな変化があったんですね。
確かに大人になって知り合うと、ずっと一緒・・・ってこと、結婚してもないですよね。
たぶん定年までは・・・
だから特別な時間になったのかもしれないですね。

お弁当も再開されたようで・・・豪華なおかずにビックリ。
私も1~2ヶ月前に復活したんですが
それはもうブログに出せる代物ではありませんわ。トホホ
冷凍食品毎回入ってるし・・・アセアセ

また遊びにきますね。
こうやって再びお話できて本当に嬉しいです。
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2012-10-30 16:44:34
早速のコメントありがとうございます☆

何かしら更新しようと思いつつも
ダラダラと日が経ち夫の再就職が決まりました(笑)

ほんと、こんなに四六時中一緒に居ることがなかったので
「面倒」と全く思わなかったと言ったら嘘になりますが
いざ日常に戻ってみると…寂しいものです。

ツマさんは仕事も一緒だから確かに面倒になる時もあるでしょうね(ウシシ
でも、そんな中でもちゃんと毎日のご飯をしっかり作られてて…♪

お弁当のおかずはメインだけはまとめて作って自家製冷食作ったので☆
あとはミニおかず系冷食も作らねば…と思いつつダラダラしてます(汗
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2012-10-30 16:54:25
えみえみさん、早速のご訪問有難うございます☆

新しい職場…まだまだこれからと言ったところでしょうか。
あんまり進んで仕事の話って家ではしないので
私もよく分からないって所もあるんですが…(笑)

ほうれん草とツナのバターしょうゆは冷蔵庫に開封済みの
ツナ缶があって…適当に作っちゃいました(爆

私もえみえみさんの美味しそうなお弁当おかず
参考にさせて頂きます☆
返信する
しろうささん♪ (サトミ。)
2012-10-30 16:58:23
しろうささん早速のご訪問ありがとうございます☆

手の込んだおかずはありませんが長く続けていく事を
目標にまた再スタートです☆

最近は日中も肌寒いですもんね。。。
しろうささんも風邪ぶり返さない様に大事にして下さいね♪
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2012-10-30 17:02:36
シュフさん早速のご訪問有難うです☆

息子さんのお昼寝中の貴重な時間に…嬉しいです♪

夫の早期退職は確かに大きな変化ではありますが
今までにない時間を過ごせたという意味では
良い機会だったな~って思っています☆

シュフさんは主婦業、育児をしながらですもの
それでもイベントでの美味しそうな料理を見ては
流石だな~って思っていますよ♪

またブログのほうでも宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。