あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(3月13日)本日のオト弁

2013-03-13 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


白身魚フライ(下にタルタルソース)
卵焼き(ニラ入り)
かき菜の辛し和え
根菜と練り物の煮物
サラダ(ブロッコリーとカニカマのサラダ)


あたたかくなってきて畑で育てているかき菜がぐんぐん成長☆
ポキポキと収穫してすぐに茹でれば太い茎の部分も柔らかく美味しいです。

もう少しすれば夏野菜の準備に入って…夏本番には野菜とビールで乾杯!!

暑いのは苦手ではありますが…週末のウッドデッキ飲みを考えると
何故か今から夏が待ち遠しくて仕方ありません…♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜♪ (えみえみ)
2013-03-14 14:40:53
こんにちは
関西は今日すごく寒くて震えてます~
サトミ。さんのお家の方もかなぁ・・??

自家製の野菜をお弁当に使えるのって良いですね~♪
かき菜ってこちらでは余り見かけないかも。。
小松菜みたいなのかな??
夏はどんなお野菜作るのでしょう、また楽しみですね
私も去年と同じくプチトマトとゴーヤくらいは栽培したいと思っています^^
他にも何かチャレンジしてみたいな~
今日のお弁当もフライ、和えもの、煮物、サラダ・・と、色々なおかずでバランスが良くて美味しそうです~
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2013-03-14 17:00:01
今日は予報では風も強く大変かな…と思ったのですが
ずっと穏やかでポカポカしていましたよ~。
同じ日本でも全然違いますね。

そうそう!自家製の野菜をお弁当に限らず食卓にあげられるのは
本当に嬉しいですよねぇ…夫が野菜の世話をして私が料理する。
夏って苦手なんですがそれが出来るのでどんどん好きになってきてます☆

我が家はキュウリ、ナス、オクラ、ゴーヤー、シシトウ…トマトもやりたいかな~。。。
今からワクワクです。
でも、作業は夫なんですけどね…(あはは

えみえみさんのお弁当もいつも美味しそうで参考にさせてもらってます☆
今日のお弁当もえみえみさんの所のハンバーグを見て私も真似っこしちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。