あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●キリン●FREE(ノンアルコール)/ハリー・ポッターと謎のプリンス

2009-07-25 | お酒
昨日は久々に映画を観てきました!見たのは…

ハリー・ポッターと謎のプリンス(詳しい情報はこちら

ハリー・ポッターシリーズは2001年に公開された第1作目の「賢者の石」から
全て映画館で観ています。

今回もレイトショーでゆっくり観ようと朝のうちにチケットをゲットして
行ったのですが・・・レイトショーとは思えぬ人!
週末&公開されてまだ10日ということで夜でも人が多かったのです。

内容はネタバレになるので書きませんが…。
ハリポタも次回の「死の秘宝」でとうとう終わる…と思いきや…
その「死の秘宝」がなんと前編・後編に分かれる!!
前編は2010年11月、後編は2011年8月に公開されるそうです。。。
今回の「謎のプリンス」から「死の秘宝・前編」までも1年以上あくし
それから後編までも…半年以上あきます。。。

2011年8月の「死の秘宝・後編」までモヤモヤが続きそうです(笑)


さてさて、映画を観終わった後は近くのファミレスで映画談議をしながら
「飲み」メインの夜食を食べるのが我々映画仲間の流れ。

私はほぼ運転係なので飲む事はないのですが今回はメニューに
↑画像のFREEを発見したので注文♪
皆と乾杯してちょっとだけ気分を味わいました。
今までも何度かノンアルコールを試してきたけど、FREEが一番美味しいです♪
苦味があって最後までビールっぽさが味わえます。

でも、やっぱり本物がいい~~~~~(笑)

食べたものはサラダのみ…ちょっと物足りなかったけど
深夜にガッツリは翌朝の体重測定が怖いのでグッと堪えました。。。

この我慢を日々出来ていれば今頃もっと痩せてたんだろうな・・・(汗


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリポタ (ツマ)
2009-07-25 08:20:02
実は第一章だけ見て後は見てないんですぅ。
なんか一度見逃したらそのまんまで
弟はシリーズのすごいファンで本もDVDも持ってるんだけどね。

それにしてもハリーが可愛い坊やからいつのまにか青年に
なっているのがびっくり
顔も角ばってきちゃって、男になってるもの 笑
↑結構好みの顔つきなのです

夜中にちゃんと我慢できるところがエライ
私なら絶対食べてると思う
『まっ、いいか』が口癖なので 笑
返信する
おさるも… (東京おさる)
2009-07-25 14:10:48
明日のレイトショーで見にいく予定です♪
でも、最近は長時間イスに座っていると身体中が
痛くなってくるんですよね~大丈夫かな~。
でもでも、おさるもサトミさんと一緒で、ハリポタシリーズは全部
映画館で見ているので、意地でも見にいきますよ♪

それにしても…『死の秘宝』が前後編だとは聞いていましたが…
全部見終わるのが2011年の夏ですか(笑)
返信する
トマトの味が… (ミニラ)
2009-07-27 23:08:50
このノンアルコールビール、うっす~いトマトジュースの味しません?

先日、会社でお昼に、このノンアルコールビールと枝豆を食したんですが、
ほのかに、トマトジュースのような…。

他のノンアルコールビールは飲んだことないのですが、
確かに、コレはありですね!

でも…やっぱり本物がいい~www
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-07-29 08:40:43
私も個人的には見続けることはなかったかもしれません(笑)
映画仲間(?)で観に行くからこそっていうのがありますね。

ほんと!「賢者の石」では幼い感じの役者陣も今では
ほんと立派な大人…背もどんどん伸びちゃって。。。
ハリーもそうだけど、ハーマイオニーが本当に美人さんになってしまって驚きです!(笑)

夜はなんとか我慢できる部分もあるのですが・・・。
昼間なんかはついつい一人で食べちゃってますね。
それさえやめれば…あはは
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-07-29 08:44:18
やっぱり映画館で見ると迫力が違いますからねぇ♪
座りっぱなし…確かに。
しかもハリポタは特に時間が長いですからねぇ。。。
でも、集中しちゃってあっという間ですよ★

死の秘宝が前後編なのは映画館で知ったのですが
確かに2011年に見終わると思うとそれまでが長いですよねぇ。
最後どうなるのか…今からドキドキです☆
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2009-07-29 08:46:47
会社のお昼に!!!!(笑)

でも、ノンアルコールですから問題ないですよね♪

トマトジュースの味、、、したかしら。。。
でも、今まで飲んだものよりもビールらしかったです♪

とは言え!!!
私もミニラさんと同様…

本物がいい~~~~~~~~!(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。