あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

アサヒ酵母ナンバーとすき焼き

2005-12-02 | お酒
寒い夜はやっぱり鍋でしょう★
でも、あんまり鍋を食べたくないっぽい夫。
「白いご飯が食べたいよー」
と言うので、ご飯も食べれる鍋って事で
今夜はすき焼きにしました。


野菜は食うな!肉を食え!
牛肉ウマーーーーーイ★

そして、そんな肉のお供に今回選んだのが
アサヒ酵母ナンバーです。

1本目はこちら

アサヒ酵母ナンバー111
これは結構スッキリしていて飲みやすかったかなぁ。
結構好きな味でした。

2本目はこちら

アサヒ酵母ナンバー318
これはとってもビールって感じ!
サイトを見たらスーパードライに採用された酵母なんですって。
なるほど!って感じでした。


あと2本。。。
やべぇ…酔ってきましたよぉ。


さて!3本目!

アサヒ酵母ナンバー787
これは本生ゴールドで採用された酵母ですって。
結構香ばしい系でした。

そしてラスト!4本目!

アサヒ酵母ナンバー920
んと、、、すっきりな感じかなぁ。
ってか、もう飲みすぎて何がなんだか…(笑


やっぱ私は発泡酒が好きです(安上がり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すきやきー (こーすけ)
2005-12-02 23:31:31
おいらも、今日すき焼きが食いたいなぁと思ったのですが、

作るのがめんどくさかったのでしょうが焼きに



いいなぁ~、うらやましいなぁ~。

サトミ。さんが隣に住んでたら毎日突撃となりの晩御飯ですよ

(ただの迷惑野郎ですね



ビールも美味そう。

それにしても飲みますねぇ

おいらは一缶で満足しちゃうので

いっぱい飲める人にあこがれます
返信する
すき焼き♪ (サトミ。)
2005-12-05 09:08:38
すき焼き、楽じゃないですか?

鍋物って凄い楽だな~って思います。

湯豆腐の次くらいにすき焼きは楽かも。

普通の鍋にすると、鳥団子作ったりしないといけないので

結構面倒だったりします(笑



突撃となりの晩御飯はお土産に発泡酒を

持参してくれたら歓迎します(笑



ビール美味しいですよ

でもやっぱりビールは夏ですよね

あ、ちなみに夫と二人で飲んだんですよ?

私一人ではこんなに飲めません

居酒屋で飲むときは別ですけどね



一缶で満足出来るのはある意味羨ましい♪

経済的で良いと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。