あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●サントリー●ジョッキ生

2011-03-07 | お酒

サントリーからリニューアルして発売された

ジョッキ生(詳しい情報はこちら

ジョッキ生を飲んだのって多分発売されたばかりの頃だと思うのですが

その時はよく言えばスッキリ、悪く言えば…薄い印象しか記憶にないのですが

今回のは…美味しかった~!

スッキリしてるけどしっかり味もあって飲みごたえがある☆

あ、、、八嶋部長だからのひいき目ってわけじゃなくですよ(笑)

お気に入りのコクの時間(45kcal/100ml)に対してジョッキ生(35kcal/100ml

この味わいで10kcalの差があるのはポイント高し!

 

これから暖かくなってお花見などビールが活躍する時期がやってくるから

我が家のビールも…ちょっと考えないとかな…♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョッキ生 (ツマ)
2011-03-10 17:54:28
これはまだオットは試してないかな。
と言うか、私が買ってきてあげないと新しいビール(もどき)には
手を出さない彼(笑)
今度買ってあげようっと♪
今日はたまたま1本だけアサヒの新製品一番麦を買ってみたのよ。
美味しかったって言ったららブログに書きますねっ☆

我が家は毎日飲まないと済まないから、食事の時は1本のみ。
薄い焼酎の水割りを1杯だけです。
私は食事の時に水割りを2杯かな?
で、風呂上がりに梅酒炭酸割りを軽く一杯。
これでも必死で少なくしてるつもり・・・・笑
適量の酒は百薬の長を信じて・・・(^_^;)
本当はサトミちゃんとこみたいに、飲む日を決めた方が健康にはいいんだけどねぇ。。。

むむむ、背景にあるのはもしかして鶏もつ?
玉ひもっぽいのが見えるんだけど、見間違いかしら?
久しぶりに食べたくなってきたーーー♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-03-11 12:52:38
あ、、、お先に飲んじゃいました<一番麦
でも、旦那様の感想も是非聞かせてほしいです~☆
ビール好きとしては美味しくて少しでも健康的な
ビールを求めてしまいますよね…(笑)

うーん、でも焼酎の水割りのほうが健康的な気がしますね。
それにツマさんって小さ目の洒落たグラスで飲んでますよね?
私はビールも焼酎もジョッキで飲んでいるので量が…(汗)

ちなみに毎日ということは量も週末だからとか
明日がお休みだからそういう理由で増えることも少ないのでしょうか?
うちは最近こそ、増えることも少なくなったけれど
それでもやっぱり週末だとついつい
「もう一杯…」って気分になっちゃうんですよねぇ。

あ…鳥もつ…見つかった☆
またまた作ってみました~♪
後程それもアップします~~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。