あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

あさーりー

2007-06-03 | 日常
夫の会社の同期さんからアサリを頂きました。

愛知のアサリは有名で美味しいらしく
酒蒸しにして食べたんですけど


めっさウマー♪


スーパーで見るのと違って大きくてプリップリでした。

ついついまたビール飲んじゃいました(笑)


ちなみに笹川賞はマイナスで終了(TдT)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~さ~り~ (け~さん)
2007-06-03 22:23:10
美味しそうね~

そうか~マイナスだったか~
買ってたらたかりに行こうと思ってたよ
返信する
こんばんわ~ (TOTOMARU)
2007-06-03 22:30:39
あさりですか~



僕の地元では生のあさりを串にさして干してから天ぷらにしたり、あまからの醤油タレにつけて焼いて食べます。



ビールに合いますよ~





笹川賞は桐生への交通費&一泊宿泊費ぐらい持って帰る事が出来ましたp(^^)q
返信する
欠かせない飲み物ですね♪ (あるぷ)
2007-06-04 20:31:28
有名どころのアサリって、すごく美味しそうですね。
(愛知のアサリが有名だとは知らなかったけど・・・
アサリ料理は、うちでも酒蒸しにするのがいちばん多いですよ。
しかしこれって、ご飯のオカズというよりはやっぱりお酒のおつまみですよね。
ついついビールに手が出る気持ち、痛いほど分かる・・・ってか。
返信する
あさり~♪ (東京おさる)
2007-06-07 19:58:32
おさるも先日、潮干狩りにいってきましたよ♪。
やっぱりアサリは酒蒸しがおいしいですよね!。
おさるが採ってきたアサリは、しじみみたいな大きさ
だったんですけどね~(笑。
返信する
け~さんへ★ (サトミ。)
2007-06-13 18:35:56
美味しかったよ~!

う~ん、舟はね、、、ほぼマイナスです(爆
たまにプラスでもトータルで考えるとね・・・(汗

10万円くらい勝ったら奢りますww
返信する
TOTOMARUさんへ♪ (サトミ。)
2007-06-13 18:38:50
おぉぉぉ!
その食べ方!ネットで見ました♪
とっても美味しそうですよねぇ!!!!
でも、自分で干すのは大変そう・・・(爆

笹川賞!そんなにプラスですかぁ~♪
とっても羨ましい~★
返信する
あるぷさんへ♪ (サトミ。)
2007-06-13 18:42:43
私も、夫に教えてもらうまで
愛知のアサリが有名なのは知りませんでした。
でも本当に大粒でプリップリで美味しいです♪

そうなんですよねぇ。
酒蒸しは、、、ご飯より絶対ビールですよね♪
返信する
おさるさんへ♪ (サトミ。)
2007-06-13 18:45:50
おぉ!
おさるさん、潮干がり行って来たんですねぇ♪

私も今週末行くんですよ~♪
私の行くところはアサリは小さいみたいです。

というか、、、。
浅瀬のアサリは小さいんですって。
やっぱりある程度、沖まで行って取らないと
大粒なものは取れないらしいんですよねぇ。。。

でも、、、そこまで本格的には取れないので
我が家も多分、小さいのを取ってくると思います(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。