あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(4月22日)本日のオト弁/週末の宴

2013-04-22 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


焼き鮭
玉子焼き(ニラ入り)
ウィンナー
パプリカとちくわのハーブソルト炒め
チキン大葉ロール(ポン酢炒め)
サラダ(カレー風味スパサラ)
漬け物(大根・キュウリのぬか漬け)
ミニトマト


++++++++++++++++++++++++++++

週末の宴

☆4月13日☆

気温があがって天気も良かったのでウッドデッキ飲みしました。
バーベキューコンロを出して海鮮(イワシ・ホタテ・サザエ)をメインに♪
しかしそれだけでは物足りない私達は牛肉とソーセージも食べました。
二人だけなのに…食べ過ぎー…だけど楽しかったです。

☆4月20日☆

応援している田村選手の優勝祝い&21日の江口選手の名人戦優勝祈願飲み♪
(何か理由をつけて飲んでるだけ…というのはココだけの…笑)
牛ステーキバルサミコソースやオイルサーディンやチーズでワインとビールを。
ビールは新製品の麦とホップ赤です。黒ビール程ではないコクと苦みが美味しかったです!

これからどんどん暖かくなるのでウッドデッキ飲みが増えると思うと
これから週末が楽しみです☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~。 (シュフ)
2013-04-23 11:42:42
週末の宴、サイコーですね♪
お庭キレイに整備されてるな~~小さな写真だけれど
我が家のお庭とは大違い・・・本当に雑草も十分に抜いてないし
なんか無残な姿になっています(*゜.゜)ゞポリポリ

でもこれからの季節、お外で食べると本当に美味しいし
暑い夏は嫌いだけど、ビールが美味しいのと外で食べたり飲んだりできるのは
本当に最高ですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しかし大きなホタテにサザエ~おいしそうだなぁ♪
夏はBBQ必ずやりますけど
夏が来る前にもしたくなっちゃいました☆
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2013-04-24 19:13:18
週末の宴、夏が嫌いな私ですがここに住み始めてから
コレが出来るので休日の暑さが結構好きになっていたり(笑)
平日はそんなこと一人じゃ出来なので
「暑いー、溶けるー、やだー」ってグダグダしてますけど(汗

庭は先日やっと草むしりが終わって…。
夫は夏野菜に向けて畑を耕したりと少しずつだけど夏準備してます。
この時期に一度草をむしっとかないと梅雨の時に大爆発するので(>_<)
庭があるのは嬉しいけど雑草だけは本当に厄介です(涙

シュフさんも夏だけと言わず、春から夏にかけてのこの時期も
お庭でワイワイやっちゃいましょうぜー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。