あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

いちごの季節

2009-02-06 | 日常
スーパーでいちごが沢山並んでいますね。

いちごが大好きな私にとってはたまらない光景です。

ちなみに画像のいちごは「とちおとめ」



最近は沢山の種類のいちごがありますね。
スーパーでも常時数種類のいちごを見かけるようになりました。
ここ数年だと「あまおう」なんてテレビでも紹介されたりしていましたが
最近は「ももいちご」なんてものもあるそうで。。。
お友達のブログで紹介されていたのを見て今非常に気になっています。
しかも、その「ももいちご」…徳島県産のようで…♪

お手頃な価格なら是非買いたいのですが私には手が出ない~(汗)


う~ん、一度は食べてみたいぞ!ももいちご!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (りかぴ)
2009-02-10 18:53:17
こんにちは♪
さっそくお邪魔してしまいました~
「ももいちご」、すっごく美味しいでよ~
わたしは香川出身なのでお隣の徳島まで
わざわざ買いに行ったりしていました。
東京じゃ~高くて買えないよ~(涙)
いちごってかわいいし美味しいし
ハッピー感がアップするフルーツですね。
返信する
りかぴさん♪ (サトミ。)
2009-02-10 20:57:15
わー!遊びに来て頂きありがとうございます!

りかぴさん、ももいちごを食べたことあるんですね!
とっても羨ましい~!
やっぱり東京で購入するよりもお手頃なのでしょうか?
今度徳島に行く時は苺の美味しい季節にしなければ…(笑)

あまりネタのないブログですが
良かったらまた遊びに来て下さいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。