あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

カスピ海ヨーグルト(天使のヨーグルト)

2008-01-10 | お気に入り
カスピ海ヨーグルト生活を再開しました♪

以前知人から「種」を貰って暫く食べ続けていたんですが
どんどん面倒になって駄目にしてしまってから数年(笑
なんだかまた無性に食べたくなってしまったのです。

知人にまた貰おうと思ったのですがブームが去ってしまった今
現在も頑張って続けている方がいなかったので
思い切って楽天で購入してみることにしました。

購入した商品は


.カスピ海ヨーグルトの乳酸菌★天使のヨーグルト3本入り 160円のメール便OK
980円(メール便の場合送料160円)

値段もお手頃だし送料も安いのでこのお店で購入しました。

商品の到着も早く、早速作ってみました



作り方は綺麗な容器の中に天使のヨーグルトと牛乳を入れて綺麗なスプーンでよく混ぜ蓋をし
あとはヨーグルトが出来るのを何もせずに待つだけです。

ヨーグルトはある程度あたたかい場所でないと出来にくい為
私は出来上がるまでに2日かかりました。
正直ちゃんと出来るのか不安でしたが出来上がったものを食べてみると

とっても美味しい~♪⊂(゜∀゜*)

出来上がったヨーグルトを種にして新しいヨーグルトも作りましたが
そちらは1日ですぐに出来ました♪

これから毎日食べて、こつこつ作って行こうと思います。

でも、私が買った天使のヨーグルトは3本入りなんで失敗しても
またすぐに新しく作り直せるので、前よりも気楽に作っています。

最近は温度調節も出来るヨーグルトメーカーもあったりするので
部屋が寒くてヨーグルトが出来るのが遅い方などにはオススメです♪


世界初!温度調節機能付きヨーグルトメーカー♪6980円(送料別)↑

ちなみに私はYAMAZENヨーグルトメーカーが値段が手頃だったので購入してみました。
温度調節機能はついていないものですが、商品が手元に届いたら
改めてここに感想をアップします♪


YAMAZENヨーグルトメーカーYMR-9100(W) ホワイト1480円(送料600円)



お店で毎回ヨーグルトを買うよりも経済的だし
牛乳の種類や生クリームをブレンドしたりと好みのアレンジが出来る
カスピ海ヨーグルト(天使のヨーグルト)、オススメです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。 (あるぷ)
2008-01-12 14:43:07
こんにちは。
優柔不断だけど、ニックネーム元に戻しちゃいました。
やっぱりこっちの方が落ち着く~

カスピ海ヨーグルト、懐かしいですね~
うちでも一時期、カミさんがよく作って飲んでたよ
美味しそうには見えなかったので、俺は飲んだことなかったけど・・・

うちは「種」を友達の方がダメにすることが多くて、
いっつもカミさんが分けてあげてたよな~

頑張って飲み続けて下さいね
返信する
あるぷさん☆ (サトミ。)
2008-01-13 15:57:59
あるぷさん、こんにちは♪

カスピ海ヨーグルト、懐かしいですか?
ちょっと前に流行りましたもんねぇ~。

「種」は思ったより丈夫なんですけどねぇ。
油断すると駄目になっちゃうので注意が必要ですね。
今回はしっかりお世話して長く食べ続けようと思います♪

オリゴ糖やハチミツなんかを混ぜて食べるとなかなか美味しいので
もしもまだ奥様が作っているのならあるぷさんも是非☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。