あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

☆ギネス認定☆世界一のこいのぼりの里まつり

2009-04-24 | 日常
この時期になると群馬県館林市はこいのぼりでいっぱいになります。

近くに住んでいながら見たことがなかったのですが
夫が平日に有休をとったので見に行ってきました~♪

私は今まで鶴生田川だけにこいのぼりが沢山あるのかと思っていたのですが

鶴生田川・近藤沼・つつじが岡パークイン・茂林寺川・多々良沼

この5か所に合計5000匹にこいのぼりが飾ってあるそうです。

今回は中でも一番多い(?)鶴生田川に行きました。

川の両サイドに大小のこいのぼりが沢山泳いでいます。



これがずーっと続いているのです、凄いのです♪

昨日は天気もよく風もあったのでこいのぼりも生き生きしています。



こいのぼりの影が水面に映って、まるで水中にも魚が泳いでいるように見えます。

川の周辺には公園もあってお散歩している人や
遊んでいる子供たちがいてとっても賑やかでした~♪

5月10日まで「世界一のこいのぼりの里まつり」開催されているので
近くに来た際は是非生で見て頂きたいな~♪

のんびりこいのぼりを見つつ、ゆっくり話しながらのお散歩は
とっても楽しかったです、来年は桜の時期に行きたいな★


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻 (ツマ)
2009-04-25 07:56:29
すごいな・・・この風景
圧巻としか言いようがない鯉のぼりたち
一体どこから集めてくるんだろうって思ってしまう
風がふいてとっても気持ちよさそう

中国地方に、ひな人形を何千体も飾るお祭りあるんだけど
これはちょっと圧巻と言うよりも怖いかも・・
なんか全員で歩きだしたりしたら腰ぬかしそうと言うか
失神しそう 笑
鯉のぼりは爽やかでいわぁ

返信する
すご~い!! (東京おさる)
2009-04-25 13:33:47
これはなかなか、圧巻の景色ですね~!
ちゃんと風も吹いて、しっかり泳いでますね(^^)
おさる、小さいときこんな景色を見た覚えがあるのですが
母が『ほら~メザシだよ。メザシ(笑)』と言っていらい
こういう風景を見ると『メザシ』という言葉が頭に浮かんでしまう…。
いいな~見に行きたい~♪
群馬の館林は前につい半年ほど前に行ったんですよ~。
茂林寺にたぬきを見に行きました(笑)
返信する
凄いね~ (cyai)
2009-04-25 17:17:02
群馬のこいのぼりといったら昔は万場町のが有名だったけど、
今は館林も凄いんだね~
ホント、写真で見てるだけでも圧巻です

つつじヶ丘公園は、これからツツジが見ごろになるね♪
カンビール持って花見に出掛けてみてはいかがですか!
返信する
これはスゴイ! (umeko)
2009-04-26 00:44:01
こんにちは♪
これは本当に凄いですね~!本当に川で泳いでいるみたいです。若葉とカラフルなこいのぼり、素敵な風景です。こういうので小規模なものは見たことがあるのですが、ここまで規模が大きなのは見たことがありません。こんなところを散歩したら気持ちがいいでしょうね♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-04-27 19:48:29
生で見ると本当にすごい迫力です♪
この日は風もあったので綺麗でした~♪

雛人形、何千体ってのは…。
きっと凄いんでしょうけど、ちょっと怖そう(笑)

全員で歩きだしたら…ひえぇぇぇぇぇ
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-04-27 19:51:13
おさるさん、館林にもいかれたんですねぇ♪
ここもオススメなんでまた来ることがあったら是非!
桜の時期なんてきっと最高だと思います♪

それにしても鯉のぼりと「めざし」とは
ユーモアのあるお母様ですね♪
是非、おさるさんも将来お子様に…(爆)
返信する
cyaiさん♪ (サトミ。)
2009-04-27 19:56:47
これ、生で見るともっと凄いのです♪
万場町って所も有名なんですねぇ。

館林と言えば「つつじ」ですかね、やっぱり。
数年前に行ったっきりなんですけど(笑)
このへんってつつじがどこにでもあるので
なんだかそれで満足してしまいます。

もう少ししたらアジサイも綺麗な時期になるので
アジサイの綺麗な場所に行きたいな~♪
今のうちから探さないとっ★
返信する
umekoさん♪ (サトミ。)
2009-04-27 20:05:09
本当にきれいでした~♪
鯉のぼりを見ながら川沿いを散歩したのですが
風もあって気持ち良かったですよ~♪

umekoさんのブログの写真の景色もとっても素敵で
私もワンコをお散歩出来たらな~っていつも思ってます★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。