あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(3月1日)本日のオト弁/我が家のお弁当ランキング

2013-03-01 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


チキン南蛮
(下にはキャベ千、ミニトマトを添えて)
卵焼き(ニラ入り)
パプリカとちくわと春雨のナンプラー炒め
漬け物(大根、人参、きゅうりのぬか漬け)


前回作ったチキン南蛮弁当が好評だったのでまた作ったら
「いやー、お弁当おかずランキング1位だわー」
とまたまたお褒めの言葉を頂きました☆

このおかず、お弁当箱を一段ガッツリ使えるから作る方としては
結構楽なおかずなんだけど、そんなに気に入ってもらえるとは…(笑)

ちなみに2位は白身魚フライだそう。
まだまだ揚げ物好きなようですー。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (しろうさ)
2013-03-06 09:47:53
先日は お悔みをありがとうございました!
本当にお空から猫パンチくらいましたので、
元気出してがんばります~!

チキン南蛮!!じゅるっ・・・おいしいそう!
上にかかっているソースは 何味ですか?
オーロラソースかな?
お年頃で肉食の うちの息子に ぴったりです!
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-03-06 10:04:07
朝からチキン南蛮を作ろうって思うのが凄い。
それで、作っちゃうなんて立派です。
ただただ感心するのみです。

返信する
お誕生日おめでとう!! (えみえみ)
2013-03-06 12:06:27
サトミ。さん、お誕生日だったのですね♪
遅れてしまったけど、おめでとうございます
お友達にもお祝いしてもらって、素敵なバースデーになりましたね~^^
新しい一年間が素晴らしいものになりますように・・

チキン南蛮、大好きだけどなかなか手間がかかる気がして作れない私。。
買ってくる一方なんですよ~
サトミ。さんのチキン南蛮は本当美味しそう
旦那さま、ちゃんとお弁当の感想言ってくれるので作り甲斐ありますね^^。
返信する
うふふ♪ (シュフ)
2013-03-07 17:27:06
旦那様やさしいですね☆
そんな言葉いってもらえたら
またお弁当作り頑張ろうって思えますモン(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でも確かにチキン南蛮お弁当に入ってたら
テンション上がりまくりだな~うちの夫も絶対!!
面倒くさくて最近チキン南蛮なんて作ってないです。

お弁当のためにおかずを作られてるんですよね?
こういう場合、サトミさんのお昼ご飯にもなるんでしょうか?
私は最近夫のお弁当と一緒に自分の弁当も詰めてます。
サトミさんも前にそんなこと書かれてた気が・・・
食べる側の気持ちもわかっていいですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返信する
しろうささん♪ (サトミ。)
2013-03-08 08:16:02
しろうささん、おはようございます。
しろさまの事、本当に残念でしたね…。
あまり無理せず、ゆっくり元気を回復して下さいね。

チキン南蛮、これは息子さんにもピッタリかと☆
上にかかっているソースは適当なんですけど
市販のタルタルソースにマヨとケチャップとレモン汁をちょこっと混ぜてます。
この日は忘れちゃったんですけどいつもは玉ネギのみじん切りも混ぜてます。

甘酢との相性もピッタリだと思いますよ♪
返信する
にゃんにゃんさん♪ (サトミ。)
2013-03-08 08:19:54
にゃんにゃんさん、おはようございます☆

我が家は夕飯が軽いものでお弁当にまわすことがないので
こまごましたものを作って詰めるよりは
意外とドカーンとこういうおかずのほうが楽だったり(笑)

私にとっては詰め方もおかずの雰囲気もいつもオシャレな
にゃんにゃんさんのお弁当のほうが…いつも食べたいと思ってます♪
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2013-03-08 08:23:07
えみえみさん、おはようございます☆

そして、ありがとうございます♪
ほんと、今年の誕生日は久々に友達にも会えて
楽しい、嬉しいものになりましたー♪

チキン南蛮、タルタルまで作ると面倒だけど我が家は市販に一手間加えてるだけなんで
実は結構簡単だったりするんですよ~♪

えみえみさんのお弁当っていつもおかずが多いし
お弁当二個の日なんてほんと凄いな…って。
私には無理だな~って思います、うんうん。

これからも色々参考にさせてもらいますね♪
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2013-03-08 08:25:49
シュフさん、おはようです☆

いつもはそんなにお弁当に関して色々話してくれるわけではないのですが
チキン南蛮に関しては本当に気に入ってくれたようで(笑)
でも、こうやって美味しいって言ってもらえると嬉しいものです♪

そうそう、以前は自分のお昼にも用意していたんですけど
最近は夫のだけを作って私は適当に食べてます(笑)
ラーメンとかパスタとか気楽でついつい…あはは。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。