あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (東京おさる)
2010-06-24 21:31:46
自分で作った野菜は格別ですよね~(^^)
しかも採りたてですもんね♪
ピーマンもマヨネーズで生で食べるんでしょうか??
それは本当に新鮮じゃないとできない食べ方かも~。
返信する
いいなーー (ツマ)
2010-06-26 07:50:52
畑の収穫豊作ですね☆
採れたて枝豆美味しそう♪
きゅうりも生のままぱくっが一番だよねーー
我が家の畑は今年は時間がなくて手間をかけていなかったので
超不作です。涙
フルーツトマトが二個しか採れません。
来年はもっと頑張ろう・・とサトミさんの画像を見て心に誓いました (笑)
返信する
達成感! (もんぺ)
2010-06-27 00:48:34
そうですよー 育てるという楽しみがあるます。
我が家も色々と植えましたが、今年スイカに初挑戦
しました。

枝豆かぁー あかん飲みたくなってキター(古
今から一人宴会します(^^ 
 
ではっ!
返信する
おいしそ~! (ミニラ)
2010-06-29 01:55:12
超ビール飲みたくなる写真ですね(笑)

やはり、自分のうちで採れた野菜に、かなうものはありませんね。
色がすごいキレイ!
昔、おばあちゃんちの畑で採って食べた
トマトのおいしさを思い出します。

あ~、いいなぁ。
美味しい夏野菜とビール。
最高ですね♪
返信する
東京おさるさん♪ (サトミ。)
2010-07-05 19:45:07
本当に自分で作った野菜は格別!です★

ピーマンもマヨで生で頂いちゃいました♪
味がしっかりしてて肉厚で美味しかったです。

初の家庭菜園だったので失敗覚悟でやったのですが
しっかり収穫出来て本当にホッとしてます(笑)

今はゴーヤーの収穫を日々楽しみにしてます♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-07-05 19:48:04
枝豆、まずは苗で購入したものが収穫時を迎えました。
畑には種から育てた枝豆がまだまだいっぱい!
早くそれも収穫時が来ないかな~と今から楽しみです★

畑、私は植え付けまででその後はほぼ夫です(笑)
夫が手をかけてるので美味しい野菜が食べれています。
私が一人でやったら…収穫出来ていたかどうか。。。

次はとうもろこしなんかも挑戦してみたいです♪
返信する
もんぺさん♪ (サトミ。)
2010-07-05 19:54:57
苗を購入して手間をかけて収穫。。。

収穫時には既にスーパーでも安く購入できる野菜だけど
やっぱり自分の庭で収穫した野菜は美味しいです!

もんぺさんちのスイカはどうですか?

枝豆…まだ収穫時がこないものも残っているので
私もまたそれでビールを飲めるのを楽しみにしてます♪
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2010-07-05 19:56:38
枝豆って言ったらビールですもんねぇ(笑)

夏野菜はビールにピッタリ!
と言うか、、、夏はやっぱりビール!!!

最近美味しく飲める状態じゃないもので
今すごーくビールが恋しいです(笑)

早く枝豆2回目の収穫時期こないかな~…♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。