ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

すーぱーのうた

2005-04-07 | ひとこと
東京に居た頃は西友しか行きませんでしたので、西友の歌が日々頭の中を巡回していたのですが、
こちらにきてからは生協とCGC系列のスーパーが殆どという具合になってしまいました。
なのでまだこの3つしか分かりませんが、気になっているうちにアップしておきます。
ちなみに生協は不完全です。近日中にちゃんと聞いてこよう。

********************************************************************
西友

毎日使うカードにも ママはこだわり持っている
ポイント貯まる 毎日貯まる 使えば貯まる 
野菜や魚やミルクでも 
セゾンカードでお買い物

 *東京の西友で死ぬほど聞いた曲。
 *アニメのVTRと一緒に流れていたこともあった。

********************************************************************

生協(コープ)

○倍 ○倍 ポイント○倍
コープは本日ポイントサービスデ~


 *北海道のみ?全国共通?東京で生協行った事殆どないので未確認。
 *ポイント数字部分と「本日」の後ろの歌詞部分は、売り出し広告通りにちゃんと変わる。すごい。

********************************************************************

CGCグループ

あなたもわたしもシージーシー 作る人 売る人 食べる人
互いに役立てありがとう 助けられたり 助けたり

上手な買い物シージーシー 手かごがたての顔馴染み
安くて美味しい品選び 知らせられたり 知らせたり

便利に使おうシージーシー あれこれ悩みのショッピング
安くて豊富な品揃え 教えられたり 教えたり


 *北海道だとラッキー、ホクノー、ラルズ(ビックハウス)など
 *東京だとオリンピック、三徳など(店内で流れていたっけかな・・・?)
 *というか、CGCのサイトで音楽が聴けるのが凄い。(楽譜付き('A`))

********************************************************************


肝心のダイエーがないので道内撤退?したりしたら困るので
撤退前に確認したいところ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えちごや)
2005-04-07 19:19:20
ハハハ・・・おもしろいなあ、これ。

西友なんか何十年も行っているのに、意識して聞いていないから、全体をはじめて知りました。最後のフレーズしか頭に残っていません。



生協はウチのそばなのですが、こちらも頭に残っていません。今度じっくり聞いてみます。他に印象的なのは「ツルカ~メ、ツルカメ・・・」というの。これもここだけしか記憶していませんが、彼らの狙いはそこにある!まんまと洗脳されています。



それにしてもこれらの歌詞をAoreiさんが現場でどうやって採取したのかが、想像すると面白いです。一生懸命メモととっていると、不審な顔で見られそうだし。記憶してくるとしたらすごいですね。
返信する
Unknown (aorei)
2005-04-07 20:58:31
へへへ。

西友は暗記です。(西荻窪西友マニアでしたから)

生協はうろ覚えレベル・・・、CGCはWEBを参考にしました。(さすがにこれは全部は覚えられなかったです(笑))



えちごやさんの書き込みで思い出しました、つるかめの歌!あれは衝撃的ですよね。

これまたうろ覚えなので間違っていますが、



♪びっくりするようなこの安さ

(ここからラップ調で食物名連呼↓)

♪キャベツ ニンジン トマト レタス

 白菜・・・

♪つるかめ~ つるかめ~ ありがとう~



つるかめ~つるかめ~ありがとう



北海道にはつるかめがありませんので、えちごやさん、メモ片手につるかめで採取して下さい。うそうそ。

どっかに載せてないかな~~かなりググってみましたが見つかりませんでした。

返信する

コメントを投稿