ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

すいかきたかそうごりようかいし

2009-03-14 | ほっかいどう
今日3月14日は…

ホワイトデーなんていう日ではなく、私のようなSuicaペンギンやkitacaモモンガ好きにはたまらない日なのです。

今日は東日本各地で記念Suicaや記念kitacaが発売されまくり(*´Д`)

関東では千葉支社が発売する落花生ペンギン記念Suicaが最も可愛いなぁ。
しかし千葉のSuicaは1人一枚らしいですよ…私のようなコレクターには辛いです。
保管用と使用用に使い分けられないから!!

で。

我が北海道ではSuicaとキタカの相互利用が今日から開始ということで、記念キタカが発売されます。

絵柄はもちろんペンギンとモモンガが一緒(*´Д`*)

ということで、先程買って来ました。

朝7時から発売だったのですが、地下鉄始発は6時頃なので列に並べたのは6時30分過ぎ…。

遅いかなぁ、間に合うかなぁと不安になりましたが、結局はスムーズに列が進み、
7時40分には無事に買うことが出来ました。
今回は1人2枚までなので、前回の記念キタカに比べたら少ないですが、
沢山の人に行き渡るからいいかもね。
転売さんは許せませんが(`ω´)

待ち時間トータルは一時間ちょっとなので、大変楽チンな購入日和。
正直前回の江別駅突入より楽でした。

帰りは駅売店でキタカを使い、記念メモ帳を貰いました!!
もちろん別の売店でも使って、メモ帳もう一個貰いました(笑)

これでまた一段と私のモモンガコレクション充実。

これから朝マックして帰りまぁす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿