ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

ふうんのにちようび

2005-04-27 | ひとこと
それは一昨昨日のこと。
私は台所で夕飯の準備をしておりました。

居間ではDVDレコーダの操作を覚えて楽しそうにしている旦那が、
いそいそとダビングをしておりました。(古いビデオテープからDVD-Rへ)

 「わーい、ダビング終わった~」

と、同時にバーンという音。そして間髪居れずに旦那の叫び。(1回目)

 「ギャー!」

なんじゃらほい?
台所にいた私が駆けつけてみると・・・。
テレビ台の右側扉部分のガラスがひび割れ。
どうやら閉める際に勢い余ってしまった模様。
(蝶番のところが固い感じのものだったので)

・・・叱り立てる私。ヽ(`Д´)ノ ヌッコロス
・・・ひたすら謝る旦那(;´д`) ゴメンナサイ、ゴメンナサイ

そりゃそうです、だってこのテレビ台(とセットで買ったその隣の家具)は
購入してから1ヶ月経ってません。

私は怒りが収まらないままでしたが、
旦那がグラタンを食べたいと言うので自分で作るとのこと。
もう放っておこう・・・私はそう思って居間でゴロゴロ。
すると再び叫び声(2回目)

 「ウヒャー」

はいはい、今度は何さ?
台所を覗いてみると困惑顔の旦那が。( ;゜Д゜)オロオロ

・・・どうやら、玉葱を何故だか「だしの素」で炒めてしまったらしい。
確かに、我が家は「塩コショウ」と「だしの素」が入っている容器が同じなのですが、
透明の容器なので一目瞭然、間違えるわけないのです。
なのに、、、なのに間違えてしまったらしい。
泣きそうな顔でなんとか「だしの素」を排除して料理を続けている。
(ちなみにこの動揺のせいでホワイトソースを作るのを1回失敗する旦那)

まぁ、そんなこんなで夕飯の準備が終わりましたので
とりあえず食べることにしました。
全くもって腹が立つなぁ~~。
旦那はショボーンとグラタンと餃子を食べております。

すると3回目の旦那の叫び。

 「ウゴー」

あー、もう、今度は何さ?('A`)と、冷たい目で旦那を睨んでいると。。。
銀歯が取れてしまった模様。
ますます泣きそうな顔の旦那。(´;ω;`)

アハハハハハ・・・。
余りに悲劇続きだわね。
もう怒る気がなくなってきたですよ。

その日は競馬でマイナス5000円だったらしいですし、
なんだかとてつもなく運が無い日となりました。

ちなみに私は競馬マイナス3000円だけで済みました。ほっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹いてーっ (echigoya)
2005-04-27 22:20:33
会社で読まなくてよかった!

頭の中ですべてビジュアルになってしまいました。特に「1回目」と「3回目」がいい。仁王立ちする妻と、あまりのことに対応不能な夫。不幸の連続になすすべもない夫と、あきれかえる妻。変なバラエティより面白かったです。

このシリーズ続けてください。

ああ、楽しい。もう一回読もっと・・・ワクワク

返信する
Unknown (aorei)
2005-04-28 21:58:26
どうも~。



おかげさまで、旦那の歯の治療も順調です。



小学校以来歯医者に行っていないという、

とんでもない通院暦の旦那だったのですが、

今回通っている歯医者さんにも「こんなに虫歯もなく、丈夫な歯ですね。素晴らしい」と太鼓判をもらってきたようです。



むー。

2年で1度ぐらい通っていた私から見たら

ああ羨ましいヽ(`Д´)ノ

なんだかムカついてきた~ヽ(`Д´)ノ

やっぱり壊れたガラスドア部分を弁償してほしい。

って、弁償=家計出費なので意味ないですわな・・・。



えちごやさんも良いGWをお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿