ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

ろご

2013-07-03 | ひとこと
どこかの記事でダイドー(飲料メーカー)のロゴマークが
自動販売機での購入時にとても注視されていると読みました。
それだけあのロゴが印象強く、安心感(=美味いだろう)を
もたらしているんだろうな、と。

その話に絡んで申しますと、やっぱりパナソニックが旧サンヨーの
エネループのロゴを改新した件はやっぱり『悪』だったなぁと。
うちの実家の母が新エネループを使ったら、電池切れ後に間違えて
廃棄しそうな勢いだと思いますわ・・・。

なんでこんな話をしてるかというと、そろそろ新エネループを買わないと
自宅内で単3電池が不足してしまうのです。
ついでにスペーサー(単3を単2でも使えるようにする隙間埋めケース)も
買わないと・・・。
子供のおもちゃ系にはエネループ欠かせません!!

ちなみにアマゾンではズタボロにレビューされてます。
まぁ、そうね・・・昔からの愛用者にとってはねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿