ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

びえい

2008-04-21 | ほっかいどう
短期の仕事も無事終わり、久々に遠くにドライブ。
先週末は東京よりも暖かい日だったらしく、札幌はかなりの快適さ(*´∀`)

で、昨年の秋ごろに旦那の両親と一緒に美瑛に行ってきたのですが、
旦那いわく「美味しいご飯を食べた気がしなかった」そうだ。
自分の両親と一緒なんだから普通は気を使わないし、
むしろ私のほうが「気が気でなかった!」と言っていいはずなのに、
全くの逆転現象です。
(このあたりの様子はこのブログにも書いたような気がするけど・・・)

ということで、食べ直し(?)するために美瑛にやってきました。
片道・・・4時間ぐらいかかったぞ(笑)
高速道路も使わずに国道などでダラダラと昼間前に出発したのが
いけなかったんだろうけど・・・。
さらには途中で片道一車線道路なのに、50キロぐらいで走る車の
おかげで軽い渋滞。

で、今回食べたのはこちら。
美瑛駅前の丘の宿こえるのとんかつ。


もち豚というものらしいけど、
美味しい~~~甘いのだ!

そんでもって、カレーうどん。


うどんの歯応えが最高です。
もっちり。もっちり。
ちなみに写真で分かる通り「つけ麺」タイプです。

美瑛はいつのまにやら、カレーうどんを新しい名物としていましたね。
私は始めて美瑛に行ったときは、いい意味で何もなかったのになぁ~~
2002年ごろだったかしら。。。歳とったな(悲)

旦那と2人で行ったにもかかわらず、注文したのは
「とんかつ」2つ、「カレーうどん」1つ。

店員さんに「かなりボリュームありますが・・大丈夫ですか?」
と念押しまでされました(笑)
はい、大丈夫です、旦那が大食漢ですから~~なんて雰囲気を醸しだしておいたけど、
実際は夫婦できっちり半分こですから!!!

ところでここは宿泊もできるのですが、
宿の外に大きなゲージに入った可愛い可愛い大型犬がいます。
いっつも勝手に触ってしまいます。飼い主さん、ごめんなさい。。。
なでなで~してもほえたりせずに、尻尾をフリフリ・・・
遊んで♪状態なのかしら。



大満足の1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿