ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

くま

2013-01-30 | ひとこと

********************************************

くまさんがふくろをみつけました

おやなんだろう いっぱいはいっている

なかよしのりすさんにいそいでききにいきました

くまさんはふくろをあけました

「しまった!あながあいていた!」

********************************************

そうして、冬が過ぎ春がやってくると、
クマさんとリスさんの家の間に
長い花の一本道が出来るというお話。

小学校1年の時に暗記させられ、今でも大体覚えています。

で、これの絵本があったんだねぇ、、、

しかし人気のある絵本は図書館で読むor借りるには
絶対に予約取りおき必須。
フラッと寄って「あった!」みたいな感動は絶対にないという。
仕方ないんだけど、ちょっと寂しかったり。

と、ボヤキながら今日も図書館予約HPでポチッとする母親でございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿