ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

どくたーすらんぷ

2005-05-20 | てれび
最近、Dr.スランプ アラレちゃん が楽しくてしょうがない。

ケーブルTVでの再放送(月~金/毎晩午後11時半)を楽しんでいます。
しかし、こうも面白い番組だったとは・・・改めてその面白さを実感中。

それぞれのキャラの濃さから出てくる面白さは当たり前のこと、
これは大人になってから気づいたのです、
こんなにも「カラフル」な色使い、細かな「風景」「アイテム」の漫画だったとは!
子供のときは全く気が付きませんでしたが、
無意識にそれを感じていたのでしょうかねー。
だから子供皆から好かれていたアニメだったのかもしれません。

あとは、ペンギン村の平和っぷりが何ともイイ(・∀・)
今は殺伐とした世の中ですから…、余計に愛おしく感じるわけです(笑)

あ。
個人的にはおぼっちゃマンくんが一押し。
「んちゃでこざいますー」と言って口から炎を出すのが大好き。

今日も楽しみだー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿