ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

ゆうびんきょく

2008-12-22 | ひとこと
民営化の空気をひしひしと感じる今日この頃。

ここ数日に郵便局に数回行ったのですが、
その度に「こちらの液晶テレビはいかがですか」とか、
店内においてあった通販カタログを見ていたら、
「どうぞ、どうぞ!お持ち帰りください!こちら人気がありまして…」
などなど声をかけられること数回。

以前はここまで営業トークされたことはなかったと思うのですが、
最近は行く度に何か勧められているような(笑)

まぁ、嫌な感じのゴリ押しセールストークじゃないので全然構わないですが、
郵便局屋さんも必死なのかもしれません。

ちなみに私がよく行く郵便は生協(ルーシー)の傍の郵便局なのですが、
ここはとても感じが良い局員さんが多くて気分が良いです。

一方、隣の大谷地駅にある郵便局も何度か行ったことがあるのですが・・・、
うーん、イマイチですねぇ。。
昔のコテコテの官営・郵便局っていう態度をされた嫌な感じの局員さん
ばっかりに対応されてしまいます。運が悪いだけかもしれませんが。

ちなみに実家の横須賀でも小学生の頃利用していた郵便局に行ったのですが
そこも案の定コテコテ嫌な態度をした局員だった(苦笑)

ということで、できるだけ南郷ルーシーの隣の郵便局を使うようにしています。
切手1枚買うのも気分が良いのです。

コスト面での切り詰めがキツイのはどこの企業だってそうでしょうから、
せめてお客さんに対する態度だけは頑張って欲しいところ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿