ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

はいたつきろく

2007-04-04 | ひとこと
農林水産省が実施していたアンケート。
4~5回アンケートに答えるだけで500円の図書券がもらえました。

それは良いんですが、なんと、まぁ、その図書券が
ご丁寧に「配達記録」で送られてきた!!
印鑑ポンと押して受け取りですよ。

たった500円の図書券なのに・・・(´・ω・`)
送料に最大で290円ぐらいかかっているんじゃないの?
(普通郵便80円+配達記録210円だとして。値引きされているだろうけど)

今まで、500円の図書券程度のものはリクルートや山崎パンなどから
貰ったことがありますが、どこも普通郵便での送付だったなぁ。
仕事上でクオカード500円分を送付することもありましたが、
その時も普通郵便で送りましたし。

いやぁ、ちょっと、この290円を浮かしてもらってかまわないんですけど、
農林水産省サマ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿