ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

はこだて

2008-12-09 | ほっかいどう
函館クリスマスファンタジーに行ってきました。


当日は雪が降ったり止んだりの天気だったのですが、
点灯式(18時ぐらい)の時間が近づくにつれ猛吹雪に(笑)

こんなんで花火を打ち上げることは出来るのだろうかと不安になりましが、
花火もなんとか打ちあがりました!(*゜∀゜)=3

今回、函館に2泊したのですが1泊目は「函館男爵倶楽部」に泊まりました。

名前がちょっと「ん…?」的なところもありますが、
評判は上々のようでしたので泊まってみました。
なるほど、これはなかなか良いホテル。
立派なキッチンがあるのがいいですね。
包丁から食器類まできっちり全部そろっています。

と言うことで、夜も朝もスーパーや朝市で買ってきた食材でご飯を作ってみました。
こちらの写真は朝ごはん。朝市で買ってきたイクラと鮭フレーク。
蟹足の味噌汁、写真には載りきりませんでしたが勿論イカ刺身もありますぜ。


しかしこのホテルは…マンションだったのをホテルにしたのでしょうか?
お風呂にも自動湯張りとかあるし、どこもかしこも機能的に最新のマンションみたいです。
泊まるには快適なので何の問題もありませんがね~~
ちょっと不思議な気分にさせられました。

翌日は以前から行きたかった「函館市営熱帯植物園」に行ってきました。
ここでは有名?な温泉にはいったお猿さん達を見ることが出来ます(*゜∀゜)=3

イモ洗い状態です(笑)
当たり前ですが人間は入れません。。。
期間限定のようでして12月~3月だけしか温泉は作られないようですね。
植物園なので温室ではたくさんの植物が育てられていましたが、
この時期は温泉のお猿さん達がお客さんには一番人気があるようでした(´∀`)

なんやかんやであっという間の2泊3日でしたが、
ここでオチが1つ。

最終日(函館⇒札幌へ帰るだけの日)、旦那が体調不良になりました。
吐き気&喉の痛み&ちょっとダルいなどなど。
熱がないのが幸いでした。
そんな旦那に鞭をうち、札幌まで5時間も運転させる極悪妻。
でもペーパーな妻に運転してもらうより、
どんなに具合が悪くても自分で運転したほうが心強いことでしょう>旦那

結局、次の日には安泰しましたよ。
またインフルエンザとかだったら本当にもう勘弁して!って叫ぶところでした。
毎年毎年なっているからねーーー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿