ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

しんぶんだいきん

2008-10-31 | ほっかいどう
新聞の購読料、みなさんは銀行振り込み?クレジットカード引き落とし?

私は断然「集金」派です。

今は北海道新聞を読んでいます。
大体25~月末までに取りに来てくれるので何とか渡せるのですが、
時々タイミングが悪いと渡せない日が何日が続いたり。

そもそも何で集金派になったかと言うと、
実家の母からのこんなトラブルを聞いてから。

「新聞の契約、先月末で終了したのに今月も銀行引き落としされていた!!」

うわ・・・あえりえない、私的には絶対にありえないミス!
だって、それって、他人の口座からお金盗んでいるようなもんじゃん!

ちなみにこの母が遭ったトラブルは北海道新聞ではなく、朝○新聞です。

それ以来、うちの母は読売新聞オンリーな人になってしまった。
担当販売所によるとは思いますが、早い時間の投函、集金、
そして「ジャイアンツ」関連のグッズ等を貰える、といった具合で
母の希望をかなえてくれているで長い間契約しているようです。
抽選で貰えるという前提だったジャビット巨大ぬいぐるみも、
母が販売所にお願い電話までしたせいなのかちゃんと貰ってしまいました。

・・・まぁ、そのぬいぐるみは今は我が家に住んでいます。

と、そんなこんなで集金派に至るわけです。
新聞屋さんは面倒と思っているかもしれないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿