ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

ながぬま

2008-01-29 | ほっかいどう
宝くじが当たったら長沼町に移住しよう。

夏は毎日綺麗な夕日を見て過ごす。
冬は銀世界に囲まれて静かに過ごす。

札幌近郊のエリアの中ではダントツに長沼町が大好きです。
その長沼町にある「手打うどんほくほく庵」さんに行ってきました。

写真が暗くて分かりづらいかもしれませんが、店内からはこんな
雪景色を眺めながら食事をすることができます。
夏は草原かなぁ。。。


冷やしうどんがオススメらしいのですが、
なんといってもこの日も大雪で大変寒かったので私は
「鍋焼きうどん」を注文しました。
(ちなみに後から来たお客さん数名も鍋焼きうどんを注文してたような)


お味ですが、うどんはコシがあって大変美味!
つゆも美味いなぁ。。。
旦那は冷たい「たぬきうどん」を頼んでいたので1口もらったのですが
やっぱり冷やしうどんのほうがうどん本来をおいしさをちゃんと
味わえますね。これはおいしい。

ちなみにメニューはこんな感じでした。


ところで、鍋焼きうどんにはお冷をつけてくれていて大変うれしい心配り。
そしてこのお水がおいしいのなんの。
おいしいうどんには綺麗なお水。
最高の相性でしょうねぇ。。。

お腹も満たされたところで、店をあとにしました。
まっすぐ帰るのかと思いきや、
「もうちょっと何か食べたいな」との旦那のお声。

食事後のこの発言、普通なら「コーヒー」とか「アイス」とか
喫茶的なメニューを頭に浮かべるところだと思いますが。。。

さて、つづいて2件目にまさかあのお店に行くとは。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿