駿 府 は 96 か 町

駿府はちぃっと覇気がないけぇが,御所(ごせ)っぽくていいじゃん【ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様】

フウノキの黄葉

2020年02月10日 06時31分43秒 | 街かどのメヌエット
▽ 葵区・追手町(おうてまち)・10番先






新中町(しん・なかちょう)ビル前に屹立するフウノキ
そのフウノキの枯れかけた葉に西日が当り
その光りにきらびやかに反射して
その美しさにしばし見つめてしまいました.

温暖な静岡では
秋になると美しく黄葉するといわれるケヤキも
冬を迎えるまで緑のままで
あまり美しく黄葉せず
茶色く枯れて落葉となることが多いようです.

このフウノキも
冬を迎えても常緑樹のクスノキのような
たたずまいを見せていました.

それが春も間近な今頃になって
落葉になる前の枯葉とはいえ
本当はきれいなんだよと主張しているかのようです.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。