駿 府 は 96 か 町

駿府はちぃっと覇気がないけぇが,御所(ごせ)っぽくていいじゃん【ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様】

小梳神社の花火

2009年07月26日 05時35分45秒 | 駿府のバラード


▽パウル・クレーの絵ではありません。


紺屋町(こうやまち)の小梳神社(おぐし・じんじゃ)の花火です。
20:00と20:50にそれぞれ5~6分程度の
各地のいわゆる花火大会に比べれば、ささやかな花火です。

それでも街中の神社の狭い境内で
すぐ目の前で行なわれる花火は
なかなか迫力があるのです。

それに、見物人も100人もいない程度ですので
押し合いへしあいもなく、見られるのもいいのです。

もっとも、狭い境内でこれ以上
人が集まるようになったりしたら危険で
今後継続できなくなるでしょうから
規模を大きくすることなく
御近所さんが集まる程度がかえっていいのでしょう。

なお、今夜も同時刻で実施されます。




 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった! (shizuokanohaha)
2009-07-27 07:55:29
延長になった安倍川の花火と比べ、派手さはありませんが、中々素晴らしい花火ですね。
写真を撮る人の腕もいいのでしょう。
楽しませていただきました。ありがとうございます。

私は主婦ゆえにこの花火の時間帯は自由がききません。
ですから、家族そろって見に行けばいいのでしょうが、誘ったらみんな面倒がったので、結局行けずじまい。残念。子どもたちが皆外に出た暁にでも見に行こうと思います。

返信する
小粒でも・・・ (あおい君)
2009-07-27 09:12:34
見ている5~10m程度しか離れていないほどの距離で行われるので、存外迫力があるのです。
最後に何発か打ち上げもあるのですが、本当に頭上で炸裂するという感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。