駿 府 は 96 か 町

駿府はちぃっと覇気がないけぇが,御所(ごせ)っぽくていいじゃん【ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様】

海の日と紺屋町

2009年07月17日 06時40分00秒 | 街かどのメヌエット
▽紺屋町名店街のディスプレイは夏ヴァージョンに



この数日とても暑い日が続いていましたが
今朝は梅雨空の駿府市中です。



▽海の日のブラッグが




毎年、この時期になると
紺屋町(こうやまち)名店街に「海の日」のフラッグが掲げられます。

そのこと自体は別に異論はないのですが
商店街でそれにちなんだ行事があるわけでもなく
どうもこの商店街と海の日への関わりやその必然性が
今ひとつ分かりません。

もっとも、「海の日」そのものに
あまりなじみがないのも事実ですが・・・




▽紺屋町の小梳(おぐし)神社のお祭りも近い




▽猛暑の昨日はミストも全開(?)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紺屋町商店街と「海の日」 (shizuokanohaha)
2009-07-18 06:32:56
(タイトルについて)
う~ん、何にも関連性がなさそうな。
むしろ清水港そばのドリプラあたりにその旗があった方がよっぽど意味があるような気がしますね。すでにあるかな?

紺屋町商店街は、今から病院の予約の時に通るので、ディスプレイを見てこようかなと思っています。朝お店が開く前の時間の街中は案外おもしろいものですよね。

返信する
朝の商店街 (あおい君)
2009-07-18 08:09:22
平日ですと通勤の人が押し寄せる感じで列をなしていますが、土曜・休日はそれもないのでゆったりと歩くことができますね。

通りは違いますが、青葉通りのLOFTとか両替町通りの三笑亭のウインドなども時々興味深いものが飾ってあっておもしろいです。
返信する
いまさらなぜ? (やまちゃん)
2009-07-18 19:16:23
静岡市の役所の担当者は静岡市から出たことが無いんでしょうか?それとも静岡特許?
ミストの実証実験なんて愛知万博以前から建設現場などでは効果が実証され簡易ミスト扇風機などが使われているのになぜ今実証実験?
富士山静岡空港も実証実験かなー
返信する
実証実験 (あおい君)
2009-07-18 20:53:10
おっしゃることはそのとおりだと思います。
もしかしたら、予算獲得のための方便として、そのような実験をするとしたのかもしれません。
(本当のところはもちろん知りません。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。