駿 府 は 96 か 町

駿府はちぃっと覇気がないけぇが,御所(ごせ)っぽくていいじゃん【ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様】

静岡駅前定点観測

2009年07月15日 11時21分30秒 | 再開発

今朝はクマゼミがはげしく鳴いていました。
関東甲信地方では梅雨が明けたということですが、静岡・九州北部間では、まだのようです。


(気象関係の地域区分を地理的区分でなく、
 行政的区分の「関東甲信地方」という言い方もおかしいと思うのだが
 そんなことを思う人はほとんどいないのでいいということなのだろう。)


▽ほぼ外観を表した再開発ビル



▽5月18日の時点では・・・



▽23日のFDA(フジドリームエアラインズ)就航に伴い倍増する(させられる?)空港行きバス
(平日で現在の5本が10本に)



▽最近、横断禁止の表示を無視して渡る人が増えてきているようだ。
 都会の主要交差点で横断禁止となっているところは少ないので、
 特に東京方面から来たと思われる人に多いようだ。
 なかには携帯電話の案内にしたがいチュウチョなく渡る人もいる。
 (地下道までは表示されないのだろう。)
 たしかに今どき地下道のみの横断に固執しているのも時代遅れだとは思われる。



▽静岡ではあまり見ることがないピンク色が目立つJR西日本バス
 三宮21:40発(大阪・京都経由)の夜行便で静岡に7:00到着



万年工事中の地下通路


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開発ビル出来てきましたね (shizuokanohaha)
2009-07-15 20:32:47
御幸町の再開発ビル、私も最近見ましたが、ずいぶん出来てきましたね。

JR西日本のピンクのバス、私は一度も見たことがありませんが、なんか派手好きの関西風で面白いなと思いました。

でも、今日は道路を堂々と渡る人の顔の部分(動物形のカムフラージュ?)と、「万年工事中」のくだりがかなり受けました。地下の工事はいつになったら終わるのでしょうかねぇ・・・私が生きているうちに終わればいいのですけどねえ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。