駿 府 は 96 か 町

駿府はちぃっと覇気がないけぇが,御所(ごせ)っぽくていいじゃん【ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様】

第3回 阿波踊り

2011年08月28日 18時00分00秒 | まつり・イベント
▽ 葵区 七間町 7番地附近



普段はかなりにぎわう給料日直後の日曜日ですが
夏休み最後の日曜日とあって
やや人通りが少なめな街かどです。
(2学期制をとる静岡市立の学校では
 夏休みは28日までというところも多いようです。)

そこへ静岡の街にはやや不釣合な
2拍子の激しいリズムが聞こえてきました。
3回目を数える阿波踊りだということです。

本場の徳島はもちろん
最近盛んな各地の阿波踊りと比べても
規模も盛り上がりもかなり控えめであるとは言え
落ち着いたのんびりした静岡の街には
かなりのインパクトではあるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。