ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

真冬のステージいろいろです

2018-01-27 07:42:23 | 里山の言の葉
 昨日の夕暮れは、福原の里の北部より。



吾国山を仰ぎつつ、お山の向こうのコンサート会場へ。
友人のプライベートスペースにて、中本マリさんのステージあり。
歌はもちろんですが、歌詞の大切などもさすがに。



その道の第一人者ならではの深いお話は、まことに貴重でした。
特に今週は、深い氷雪の中におり。



マリさんの微笑みから、皆様におかれましても、きっと雪解けが始まるのではないか、と。
末席にてふと感じたブログ主でしたが。



一方こちら、つららのステージ衣装は、拙宅の椿さんの生垣。
さすがに、こういう光景は、めったにありません。



車庫の霧除けに働いて頂いておりますが。
今しばらく、忍耐が必要です。



車庫の屋根の雪解け水が、地上に届くその前に。



つららとなって、一帯はガラスの鍾乳洞に。



その寒さの中でも、青葉さんの張りは失われず。
つられて踊る、まさにつららさんに、冬の椿さんの歌を聴き。



氷の中でも変わらぬ、ステージの輝き。
それにしても、これだけ寒いと、普通の寒さが何でもなくなりそうですね。
そういうふうに思える人間さんの強みを発揮しつつ、椿さんと春を目指します。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿