ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

小学校も最後の運動会でした

2014-09-28 05:34:26 | 里の歳時記
 昨日は、小学校の運動会でした。



地元の、笠間市立佐城小学校でございます。



実はこちらも、最後の運動会なのです。
東中学校同様、惜しまれつつも、来春閉校の予定です。



開校以来、39年間の思いに、感謝に込めて。
サンキューを合言葉に、入念に身体をほぐします。



今年のみんなも、立派に成長してくれました。



本当に、子供たちの元気というものは、まことの国宝でございます。
有り難く、ご一緒に照らされておりますが。



ジャパンのお背中こと、競歩の川崎真裕美選手に、久しぶりにご挨拶させていただきました。
オリンピック三大会連続出場の後、現在は新しいご縁のもとで、思いがけないご活躍。
公式ウェブサイト(→こちら)も、おもてなしの心で、リニューアルされております。



最後まで頑張る心と、感謝の心と。



有名無名の卒業生の心が、きっと東京オリンピックにもつながるように。



エールを送りつつ、この空を記憶に刻みました。



全国で金メダルを頂いた、花一杯の記憶とともに。



皆で一緒に咲かせた、地域の絆を花を。
こらからも美しく、育て続けたいものでございます。
↓↓人気ブログランキング☆今日もポチ押し感謝です↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿