あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

ライトソルト Vol.5 折れた...(;一_一)

2018-10-25 22:15:51 | ルアー・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

ライトソルト Vol.5 折れた...(;一_一) といっても竿ではありません。

今日は先月から保留になっていたメッキを釣りに西伊豆へ行ってきました。
しかし...いない...
沿岸を車でランガンしつつ北上....
まったく、そして何も釣れません...( ゚Д゚)
タイムアップの寸前にようやく待望のヒット!
ところが、あまりに釣れないのでPE0.3(8lb)+FC1.5号(6lb)と
かなり細くしてしまっていたんです。

格闘10数分....
ロッドがウルトラライト+リールは1500番なので魚のなすがまま、ドラッグもジリジリとラインを出すばかり
結果、根にもぐられたのかラインブレイクでジグとリーダーをそっくり持っていかれてしまいました。

 

帰宅後よく見たら、PEの接続部から20mmぐらいのところでぶっつりと切れています。
何がかかったのか全く分かりませんが、根にもぐったようなのでロック系でしょうか、
大きさは不明ですが手ごたえは50cmオーバーのバスに似た感触でした。
逃がした魚は大きいとはよく言ったもんです。

今日はほぼ1日ロッドを振ったのにお魚を触ることができませんでした。
折れた心を慰めるかのように夕日がお見送りしてくれました。

 

近くのセブンでコーヒーを買ってしばし鑑賞しました。
さすがに夕日の町とうたっている西伊豆町、とっても綺麗でした。

次はリベンジするゾ~

では(^O^)/

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ハクビシン 捕獲! 今度は子供 | トップ | フィッシュ・グリップ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げた魚 (たまボブ)
2018-10-26 16:20:52
いやぁ、惜しかったですね~
せめて海面下の影だけでも確認できたら・・
あっ!でもそれだとかえって悔しさが増しちゃうかな?

是非、リベンジ期待してますよ~
re:逃げた魚 (あんてろーぷ)
2018-10-26 19:53:53
>たまボブさん
どうも
惜しまれるのはウルトラライト・タックルにしてしまったことです。(^▽^;)
でも、細くしたから食ってきたってこともありますネ~
リベンジ頑張ります。
そうえいば沼津サーフをしていた友人情報では海水はかなりゴミ交じりで濁っていてやはり釣れなかったようです。
大潮最終日で期待していたのでその分もあわせてガックシきています。
残念 (Blue Wing Olive)
2018-10-27 00:37:45
これは悔しいパターンですね。
ライトタックルの面白味は最高でしょうけど、海は思いがけない大物との出会いの可能性があり油断できませんね。
リベンジするしかないですよ〜
re:残念 (あんてろーぷ)
2018-10-27 15:26:29
>Blue Wing Oliveさん
ほんとうに悔しいです。(T_T)/~~~
海水魚のパワーは侮れません。
淡水魚では数分で疲れて浮いてくるのに....
まぁ少し細くしすぎた感は残っています。
軽量ルアーの飛距離を稼ぐにはコレしかないんですが......(^▽^;)
年内になんとかリベンジしたいですね。

コメントを投稿

ルアー・フィッシング」カテゴリの最新記事