あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

フライdeオイカワ 2018 vol.07

2018-09-03 23:59:53 | フライ・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

フライdeオイカワ 2018 vol.07
 ~オイカワがいない....( ゚Д゚)~

午前中で雨が上がったので夕方から近所の川へ出かけました。

 

午後4時に川に到着、予想通り水量は多くやや濁りぎみでした。
さすがに今日は鮎師はひとりもいません。(*'▽')コンナヒニフツウハコナイダロウ
本流筋は流れが速く釣りにならないし、いつもの場所へは渡河できないので
行くことができないし....

しかたがないので小堰堤脇のたまりへキャスト...

 

ファーストアプローチでファーストキャッチでした。
12cmぐらいのカワムツです。

 

その後、ここでは5cmから12cmまでのカワムツが、3キャスト1ヒットぐらいの
間隔で釣れてきました。
溜まりなので10分ぐらいで「見切られます」のでフライをローテして楽しみます。

2時間ほど遊んだところで放水のサイレンが鳴ったので納竿としました。
帰り道で先ほどまで居た釣場を見るとその辺りは水没していました。
この場所はサイレンから15分~20分程度で水位が上がるようです。

本日もカワムツだけしか顔を見ることができませんでした。
オイカワはどこへ行ったんだろう....( ゚Д゚)
釣果は大小あわせて20匹ほど、アベレージは7cmってとこでした。
フライは#22のカディスピューパ(オレンジ系)が良かったです。
しかし、オイカワが釣りたい!
次は河口付近の下流まで行ってみることにします。

では(^O^)/

コメント (2)