メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

リシリヒナゲシ他

2006-06-01 14:46:28 | Weblog
朝早くからダ・ウ”ィンチ・コードを見てきました。
でも、歴史にもうとくて頭の悪りー私には さっぱりわからない映画でした。
これは、本を読んでから見に行った方が良い映画ですね~~。

まっ、1000円だったから良しとしておこうか・・・。

今日のお花です。
シラー・カンパニュラータです。
これはいただいたもので全体大きめです。



これは、3月24日に お団子から角が出たような感じの不明だったものです。
高山性カンパニュラと書かれていたのを思い出しました。
去年、購入したときは3輪くらいしか花が咲かなかったはずですが 今年はたくさん咲きそうです。
正式名は書かれていませんでした。



そして、リシリヒナゲシです。
結構、長い期間 次々に花を咲かせてくれます。
花びらが綺麗に開いてませんね。



北海道のあるところには、大麻が野生化していると言うことです。
麻薬ジーメンの仕事は大麻刈なんだとか。
大分減ったのでしょうが、種は何年もかけて発芽するものもあるのでしょうね。
屋上で、栽培していたという輩もたまにニュースに出ます。
お庭で植えているだけでも犯罪ですから、お気をつけを~~。
そんなに手に入るものではないのでしょうが、大輪の花だそうです。
実に傷をつけると白い液体が出るのか??な~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
21 (紀子)
2006-06-01 15:11:59
ダビンチ行ってきたんだ~

私も迷ってるの。

キリスト教信者じゃないから今一感情が理解できないんじゃないかと。

畏れとか。

それにトム・ハンクスはあまり・・・

ポセイドンは見に行こうと思ってる。

日本沈没もどうしようかなって。



昨日、今日。30度。真夏日だって。

わたしゃ ゆで
返信する
暑そう~~。 (メギツネ)
2006-06-01 16:47:40
同じ時間に見ていた母娘さんも「なんだかわからなかった~~」って言っててちょっと安心した。

いつも映画は寝てしまうのだけど、朝早かったんで寝ませんでした。



日本沈没は、昔と違って迫力ありそうだった。

予告編。



ゆで??

試食しに行こうかしら~~。

雨が何日も続いた後は、即 夏日なんですか?

これから、梅雨が来て その後 また暑くなるの?体壊しそうですね。お気をつけて~~!
返信する

コメントを投稿